犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
カルピスで冷たいデザート!
ちょっと前になりますがbuzzlifeさんからカルピスを送っていただきました。

カルピス
カルピスだけじゃなくて、アイスメーカーやジップロック系のビニールパックも。
これでデザートを作って、おもてなしをするのだ!

お・も・て・な・し!おもてなし。

カルピス
3色のアイスメーカーも試しに使ってみたかったけど、3人娘のいる従妹にプレゼント。

私はビニールパックを使ってシャーベットを作ったよ。
用意するのはコチラ
カルピス

カルピス150mlと牛乳300mlをパックに入れて、空気を抜き気味にジップ。
カルピス

冷凍庫で4~5時間、凍らせます。

私は翌日以降におもてなしだったので、カチンコチンに。
カルピス

レンジの解凍で、30秒のチンを2回。

カルピス
袋の上からモミモミ、モミモミすると、あら不思議!
シャーベット状に解れるの。

カルピス
ふわふわっとした食感で、口の中でとろけるの。

実は週末、8月9日が父の一周忌でした。
法要は7月に済ませているので、身内だけ我が家に集まったんだけど、その時におもてなしさせていただきました。

大好評でした!

1パックでは足りないかもと思って、2パック作ってありましたが、完食。

レンジで短時間解凍すればいいので、夏は冷凍庫に常備しておきたいデザートですよ。
お試しくだされ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.