犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台風の被害
皆様、台風の被害はありませんでしたか?

我が家は大したことはなかったのですが、被害も少し・・

菜園のゴーヤの棚が崩れました。

お気に入りの植木鉢が1個、倒れて割れました。

ホップのパーゴラが、古くて錆びていたのもあり、壊れました。

パッションフルーツが、完熟前に1個落果。

そして、一番ショックなこと・・

ポポーが枝ごと落果!

ポポー

もう少しで熟すのに…悲しい。
諦めきれず、蜂蜜を薄めた水に差し、日の当たる場所で管理。
熟すといいなぁ・・

ポポーは実だけの落果も2個あって、泣ける。

DSCF1586.jpg
黒熊りっ君の太い口が、一段と太くなってる。

この状態で、私の前を行ったり来たり。
何か口の中に入れているに決まってる。

いつも、こうやって、叱られたい、追いかけてもらいたいって言う、かまってチャン。(-_-;)

「待て!」で、捕まえると・・

DSCF1587.jpg
カチャカチャ音がしないから、洗濯ばさみじゃないと分かっていたけど・・

パッションフルーツじゃない!!

んごらぁ! テーブルの上にあったのに!

パッションフルーツ
歯の跡がいっぱい・・

もう少し追熟させた方が甘くなると思ったんだけど、熊に食べられる前に食べなくちゃ。

何しろ、トーガタウンの寒い冬を室内で管理した初めてのパッションフルーツだからね。

買ったのとは、ありがたみが違うのよ。

パッションフルーツ
すっごく良い香り。

ジューシーで、甘みもまあまあで、完熟前に落ちちゃったにしては、美味しかったです。

ポポーも何とか食べられるように、お願いします。

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.