犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
介護用マナーベルト作りました
りっ君、10歳にもなっていないのに、おしっこが漏れる時がある。(-_-;)

朝夕のお散歩以外にも、トイレで散々してるのに、溜まってくると漏れるみたい。

チョークチェーンを引っ張りまくるお散歩をしていたらしいので、頸椎の神経が痛んでいるかもしれない。

ただ単に、締りが悪いだけならいいんだけど・・

そんなりっ君だから、マナーベルトも用意しておかないとね。

冬牙のがサイズが合うので、とりあえずは良いんだけど、マナーベルトは洗い替えが無いと困るから・・

それに冬牙のは、手作りしたのは捨ててしまったので、残っているのは市販の綿素材が多く使われているもの。

私、コットンは好きなんだけど、おむつカバーとしては、ちょっと問題がある。

おしっこで汚れると、とんでもない匂いを発するのよね。

老犬介護で相談を受ける方にも、ハーネスはタオルだけど、おむつカバーは綿素材以外を勧めてる。

で、今回作ったのが、これ。
マナーベルト

ウサギの生地は台湾で見つけた、赤ちゃんのおねしょシーツで完全防水。

ニットで柔らかく、裏は起毛素材で厚みもあり、しっかりしてる。

緑のテープで、人間の介護用尿取りパッドなどを挟み込んで使います。

マナーベルト
パッドが無いので、おしっこシーツを入れてみた。

こうやっておしっこシートを使うと、裏側におしっこが流れるので、あまりお勧めできませんけど。

少量の尿漏れなら、夜用の生理用ナプキンでもOK。

着用時はこんな感じ。
マナーベルト

可愛いウサギは完全に隠れちゃうんですけどね。(*´з`)

裏面の水色のフリースみたいな生地が表に出るので、犬の毛がくっついたり、見た目が暑そうだったりしますが、ワンコの肌への負担が少なく、おしっこが付いちゃっても大丈夫で、すぐに乾くって、良いことづくめと自画自賛。

りっ君のを作ると、残り2本しか生地がありません。

作って!って方は、左のメールフォームよりお申し込みください。

ちなみに、1500円+送料になります。

早い者勝ちになっちゃうけど、間にあわなかった方、ゴメンナサイ。_(._.)_

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.