犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっ君のお里からの贈り物
昨日、りっ君のお里のお姉ちゃんから、贈り物が届いた。

りく
お泊り預かり中のルイ君が先にチェック。
まあ、ちっこいくせに、兄貴面で・・

りく
これ、ぼくチンのですか?

そうだよ、お姉ちゃんが送ってくれたんだよ。

りく
おやつや手造りごはんのトッピングや・・

りく
ありがとさんです。
ってか、早く食べたいんですけど・・・

ルイ君に見張られているので、興奮できないりっ君です。
大好物を前にしても、落ち着いていられるって、人間だけでは不可能。

おやつと一緒に、リクにお手紙も入ってた・・

お元気ですか?
イラズラしてない?
生活には慣れたかな?
お散歩が上手になったんだってね!すごいすごい!
お父さんもあんしんしてるよ!
いつか会いたいね。


りく
ぼくチン、元気だよ。
一度もお腹も壊してないよ。

イタズラなんて、するわけないじゃん。(嘘だよ~ん)
毎日頑張って、追いかけてもらってる!

こっちの生活にも、すっかり慣れたよ。
犬の友達も家に遊びにくるんだ。
女の子は積極的な子が多いから、ぼくチン、タジタジ。(;^ω^)

お散歩ね、こっちの年取ったお姉ちゃんがうるさいから、怒られないように頑張ってるよ。
昨日は歳も考えず走るから、お姉ちゃんぜぇぜぇって「死にそう」って言ってたけど、ぼくチンもふらふらしちゃって・・
お互いに歳なんだから、走るのは止めようってことになったんだよ。
でもね、ぼくチンの太もも、筋肉ついて太くなったよ。

お父さん、時々夢で逢ってるよ。
楽しく暮らしてるから、安心してって伝えてね。

ぼくチンも逢いたいなぁ・・
こっちのお姉ちゃんが、いつか逢いに行こうねって言ってた。
ぼくチン、車に乗ると、まだ落ち着けなくて・・
もう少し車の練習したら、行けるんだって。
待っててね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
愛されてますね、りっ君(^^♪
こんばんは。
りっ君、懐かしいお里のお姉さんからの美味しくて魅力的なプレゼント、良かったね!。💛
先に、ルイ兄貴がチェックしてくれているのも微笑ましいです。♪

ブログで、りっ君の日々の様子も手に取るように解るし、お里のお姉さんも嬉しいでしょうね。
あとは、りっ君が、一日も早く上手にドライブ出来るようになって、再会出来る日が楽しみですね!!。🐶
2014/08/22 (金) 22:20:32 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
楽しみです
まりも様

逢わせてあげたいのよ。
双方の中間地点くらいでっても思うんだけど、もう少し落ち着いたら、お父さんのお墓参りも連れていきたいと思ってるの。
金沢往復となると、車の中で落ち着いていないとね。
今は暑すぎて車に乗せられないから、秋から練習して、次の春くらいかなぁって、思ってます。
2014/08/23 (土) 16:30:44 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.