犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
唐辛子でどえりゃーめに逢いました
鷹の爪ほど辛くない、大きくなる唐辛子が、むっちゃ獲れます。
唐辛子

カカ様が腰を痛めてしまい、庭も菜園も家事もりっ君の相手も、すべて私一人・・

泣きながら、唐辛子の収穫をしています。
そんなに食べるものではないので、たくさん獲れたって嬉しくないし・・

近所の友人が、辛いの大好きで、これを普通の野菜のように食べるのです。
国籍を疑うのですが・・

その友人以外、貰い手がなく・・・

唐辛子・三升漬け

3日前に、三升漬けを作りました。

唐辛子1、糀1、醤油1の割合で漬けるだけ。
北海道のソウルフードのようです。
あちらでは青南蛮って言う、緑の唐辛子で漬けるらしいですが、昨年赤く熟したのと緑のと、両方作ったら、赤い方がずっと美味しかったので、今年は赤くなったのだけ収獲しています。

炒めて食べても、赤い方がずっと美味しいらしいです。
友人談・・(;^ω^)

で、昨日は唐辛子の油味噌を作ったのですが・・

ごま油でにんにくを炒め、そこに唐辛子のみじん切りを投入。
充分炒めて、砂糖、味噌、みりんを入れて合わせる。

画像は取り忘れたので、またそのうちに・・

でね、唐辛子を刻むとき、ゴム手袋を忘れちゃったのよ。

刻んでるときは、まったく平気で、忘れてることにも気が付かなかった。アホー

熱を加えてると、なんかひりひり暑くなってきて・・

ギャー!!手が燃えるぅ!

水につけてる間だけ、何とか息ができる感じ。
5時間ほど苦しんで、少しましになったんだけど、お風呂に入ってぶり返し・・
お風呂に入ってるときは感じなかったけど、化粧水をつけ、クリームを塗り・・

ギャー!!助けてぇー!

苗が20本くらいあって、まだ赤いざるに50杯くらいは獲れそうです。

唐辛子、怖い・・・

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
その昔、にんにくを素手で大量にすりおろし、
手が腫れあがったことを思い出して、
吹き出してしまいました。
ごめんなさい(笑

めぐりーぬの会社で昨日、すぐに買い物しちゃいました(笑
トーガさん、いい仕事してますね(笑
2014/09/16 (火) 21:27:55 | URL | ラフィ&あみまま #CyRHDJbo[ 編集]
忘れたころに・・
ラフィ&あみまま様

気を付けていても、忘れたころにやってしまうんですよね。
久しぶりに、泣きそうでした。

お買い上げ、ありがとうございました。
温むすびさんから、紹介料がいただきたいくらい。(*´з`)
私もあれこれ買って、靴下にこんなに!って、金額になってました。
2014/09/16 (火) 21:55:42 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.