犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
Daily Rich(デイリーリッチ)で簡単料理
モラタメさん経由で、明治のDaily Rich(デイリーリッチ)具だくさん調理ソースが届いた。

DSCF1877.jpg
メーカー名 明治
商品名 Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース 4種4点セット
実売価格 1,520円(税別)
提供数 500


1,2種類のメインの食材があれば、チャチャっと美味しいメインの料理ができるレトルトパックに入ったソースなの。

レトルトだけど、何故かチルドで要冷蔵。(;^ω^)

meiji.jpg
まずはチキンの完熟トマト煮を作ってみました。

夏野菜に追われる日々なので、ラタトゥイユは週2くらい作るけど・・(*´з`)

チキン200gと水だけでできるんだけど、消費したい野菜もあるので使いました。

チキンは買ってあったササミ、350gくらい。
菜園で採れたナスとオクラ。
明治

まずはチキンを炒める。
明治

普通は次にソースを水を入れるんだけど、その前に野菜。
明治

ここでソースを投入。
明治

水を50CC入れるんだけど、具材が倍くらいに増えてるので、パス。
明治

蓋をして蒸し焼きにすると、野菜の水分が出て、煮える。

出来上がり。
明治

こういうソースって言うか、調味料、本当に便利ですね。

我が家ではチリソースやバジルなんかも庭にあるから足したけど、なにも揃っていないご家庭でも、失敗せずに美味しくできる。
お料理が苦手の方に、絶賛お勧め。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
トーガさんって、なんでもささっとつくっちゃいますねー。
見ていて(あっ、読んでいてか?)気持ちがいいです。
畑のお野菜は本当にびっくりするほどできるので、消化がたいへんですよねー。
収穫を楽しむ父を見ながら、ため息の母と私…(笑)
とってもありがたいのだけど…(>_<)
2014/09/30 (火) 23:30:15 | URL | いぬのぶーさん #-[ 編集]
いぬのぶーさん 様

料理は早さで勝負です!
メッチャアバウトで、味付けで計量スプーンとか、ありえないと思ってます。(;^ω^)
畑の野菜は、近所のお友達に好評ですよぉ。
2014/10/02 (木) 17:18:47 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.