犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
三ツ星食感 中華炒めペーストを使ってみた
台湾のB級グルメが大好きで、年2回ペースで食べに行ってるくらい中華料理が好き。

台湾で買ってきた調味料も多用してるけど、モラタメさん経由で新しい調味料を送ってもらった。

三ツ星食感 中華炒めペースト
三ツ星食感 中華炒めペースト
ハウス食品
三ツ星食感 中華炒めペースト 2種

鶏ガラ味と海鮮しお味

菜園で毎日獲れちゃう空芯菜。
三ツ星食感 中華炒めペースト

中華の青菜炒めって言えば、空芯菜でしょう。ソウソウ

三ツ星食感 中華炒めペースト
鶏ガラ味をフライパンに出して・・
油不要だからね、お手軽。

三ツ星食感 中華炒めペースト
くるくるっと広げて・・

三ツ星食感 中華炒めペースト
空芯菜を投入。

私はごま油の風味が好きなので、少しごま油を足しました。

いつもはごま油にニンニクも入れるけど、今日は無し。

三ツ星食感 中華炒めペースト
胡椒餅の付け合わせにしました。

美味しいよ、食べにくる?

三ツ星食感 中華炒めペースト
続いて、海鮮しお味・・

三ツ星食感 中華炒めペースト
菜園仲間のお友達から頂いた四角豆&いんげんを炒めてみた。

三ツ星食感 中華炒めペースト
これも美味じゃ。

失敗しないのが嬉しいね。

ハウスさん、モラタメさん、ありがとう。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
わぁー、空芯菜大好きですー!
中華料理、私もボリュームがあって大好きです。
なにしろ、大食いなので…(笑)
いきたーい、トーガさんの手料理たべたいなぁ(埼玉在住)♪♪
2014/10/04 (土) 21:50:07 | URL | いぬのぶーさん #W9Ona2v.[ 編集]
いぬのぶーさん様

大食いでは絶対に負けません!キッパリ
威張るところじゃないけど・・(*´з`)
2014/10/05 (日) 16:36:45 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.