犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ハウスの三ツ星食感シリーズで食べてみた
モラタメさん経由で、ハウス食品の三ツ星食感シリーズの新メニューが届きました!

三ツ星食感
揚げない鶏龍田と揚げないミラノ風カツ

三ツ星食感
豚の味噌炒めと鮭のパン粉焼き。

衣ザクザクと、衣サクサクの違いを確かめたいけど・・

まずは、衣サクサク 揚げないミラノ風カツを作ってみた。

用意するのは豚肉と油のみ。簡単。

三ツ星食感
100g107円by西友のやっすい豚肉3枚。

火が通りやすく、縮こまらないように、ちょっと切れ目を入れておく。
まな板を汚したくないので、こういう時はトレイのまま。

三ツ星食感
両面しっかり、三ツ星食感の粉をまぶす。

三ツ星食感
オイルは大匙4杯って、このくらいでしょ。アバウト。

三ツ星食感
両面を焼く。

三ツ星食感
出来上がり!めっちゃ簡単。(^◇^)

チーズ風味で塩気も十分、ソースは必要ありません。

お肉2,3枚って書いてあったけど、4枚は十分いける。
3枚にすべての粉を使い切ろうとすると、塩味がきつすぎる気がする。

味のついた衣は、本当にサクサクで、美味しいです。
こんなに簡単なのに・・

次は衣ザクザクの竜田揚げを作ってみたいと思います。

こっちも簡単そうで、お勧めよ。

ハウス食品さん、美味しいものをありがとう。_(._.)_




テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
あらっ、これもおいしそー♪
手軽に簡単に作れるものが沢山あるのですね!
レトルトものには、ちょっぴり抵抗があったけどモラタメさんを見ているとそんな考え方って古いのかなーと、思ったりしています。
これからモラタメさん、チェックにいってきまーす!
2014/10/05 (日) 20:43:46 | URL | いぬのぶーさん #-[ 編集]
お手軽
いぬのぶーさん様

料理をきちんと作る時間がねぇ・・
いろいろやることがあるから、完全な専業主婦の皆さんの様な家事はできないのですよ。
一番できていないのが掃除だけど・・(;^ω^)
2014/10/06 (月) 19:47:25 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.