犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
狸!ぽんぽこりん
夕方のお散歩で、トーガタウンの外周道路を歩いていたら・

狸
タヌキがこっちをじっと見てた。

画像は、よく似たのをウェブ上で拾ってきたのですけどね。

車にはねられて死んでしまったタヌキは見たことあるけど、トーガタウン内で、歩いてるタヌキ、初めて見たわ。

りっ君、大興奮でね。(-_-;)
追っかけようと引っ張ったから、ド叱られ・・

それでも引くのは、タヌキが犬でも猫でもないって分かるからだよね。

山の家でも、一度見たけど、タヌキって可愛いわ。

一昨日の朝の散歩では、2軒隣の故ポリー君の家の植え込みに何か動くものがいて・・

リス?って思ったんだけど、しっぽが丸まらず・・
薄茶色って言うか、ベージュのフェレットみたいな動物でフェレットではなく、もう少ししっぽが長くて・・

あれは、何???

恐るべし、トーガタウン・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
同じ、同じ!
私も実は先週の土曜日、ぶんたの散歩帰りに裏道の林の中を車で走っていたら逢いました、た・ぬ・きに!
父が運転していてのですが、もーびっくりしました!
さすがに家の周りにはいないけど、ちょっと車で走っていると『動物ちゅうい』とかいう看板を見かけます。
PS:いまharuのシャンプーを使い始めていますが、トーガさんはどうですか?
継続して購入予定ですか?

2014/10/30 (木) 23:36:58 | URL | いぬのぶーさん #-[ 編集]
動物
犬のぶーさん様

タヌキだけじゃなく、アライグマも出るらしいです。
すごいところに住んでると思われそうですが、普通の住宅地なんですけどね。

haru、今使っています。
頭も痒くならないし、気に入ってるんですけど、お値段がね。
使い続けるにはちょっと高いかなと・・
で、Amazonで大島椿のシャンプーを買ってみました。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E6%A4%BF-4970170204064-%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-400mL/dp/B000FQRWQE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1414759959&sr=8-1&keywords=%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E6%A4%BF+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC

ほとんど同じ感じで、お値段は3分の1.
大島椿の勝ちになりそうです。
2014/10/31 (金) 22:00:17 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
椿あぶらも、いいみたいですよねー。
haruは確かに、良い品だと思う。
思うけど、お値段がかわいくないんですよねー。
なのでケチケチ使っていて、二度洗い派なのに我慢して一度洗いにしている私って、どうなの?と思っています(笑)
たぶん在庫(値段にごまかされ3本買いしたけど、相手の思う、ツボ?)がなくなったら、継続はむずかしいですよねー。
うたい文句が、うますぎますよね!
椿あぶらも、使ってみますねー。
情報ありがとうございます…。
2014/10/31 (金) 22:31:58 | URL | いぬのぶーさん #-[ 編集]
カノンも・・・
何故か道を跳ねていたウシガエルに大興奮した事があります。
近くの川は4~5mのコンクリ護岸なのに、どこから来たんだろう・・・
↑勿論怒られて、興奮が収まらないのでカエルはうんP袋で拾って、川に捨てました(笑)


我が家付近も町中ですが、ゴルフ場とちょっとした山があるのでタヌキ出ます。
住宅地だからこそ出没している感じ。
排水溝で移動するようです。

他にもハクビシンが近所で目撃され、7km程離れた地域ではアライグマが出るみたいです。


目撃したベージュの生物、何でしょうね?
普通のイタチかなぁ・・・
2014/11/01 (土) 15:57:36 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
イタチかな
雷嵐様

カエルは皮膚から出す毒で、犬の甘草がやられてしまうらしいので、咥えたり咬みついたりしないよう、お気を付け下さい。
中には食べても平気な子もいるみたいだけど・・

ベージュの動物はイタチなのかも。
イタチって、もっと濃い茶色だったと思ったんだけど・・
2014/11/01 (土) 20:43:24 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.