犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りく君とゆずちゃん
今日はお友達が里親になった黒ラブ・ゆずちゃんのお風呂の日。

前回と同じく、カインズホームのセルフシャンプーです。

今度こそ、カメラを持っていこうと思っていたのに、忘れた。(*´з`)

30分で、シャンプーからドライ、片づけまでできました。

シャンプー後に、我が家の庭でりっ君とご対面。(#^^#)

ゆずちゃんと
手前の赤い首輪がゆずちゃんです。

顔は細いけど、体が・・・(-_-;)
ツチノコ体型で、ダイエット必要度、私と同じ。

まあ、何も食べられなくなって、死んでしまうかもって時があったので、仕方ないかもしれないけど、心臓に負担がかかるから、少しずつでもダイエットさせた方が良いよと,言うには言った。

りっ君は積極的な女子には退くタイプなので、この後部屋の中に逃げていきました。(;^ω^)

ゆず
ね、お顔はシュッとしてるでしょ。

耳がまったく聞こえないので、自分の鳴き声の大きさが分からない子で、夜泣きや明け方の要求吠えもひどく、一時はどうなるか心配していましたが、吠えなくてもきちんとご飯も食べさせてもらえると理解して、生活のリズムがつかめてきたら、吠えなくなったのよ。
すごい甘えっこで、かわいいです。

腫瘍が消えたわけではないので長生きはできないかもしれないけど、庭で離してもらえるようになったし、仲間のワンコも2頭いるし、幸せですよね。
コメント
この記事へのコメント
ゆずちゃん、聞こえないのですね…。
でも優しい里親さんに出会えてよかった…
うちも里親会に保護されていたわんこなので、こういう話を聞くととてもあたたかい気持ちになります。
ゆずちゃん、しあわせになってね♪
そしてりっくん、積極的なこは苦手なのですね(笑)
やっぱり控えめがいいのかしら?
2014/11/20 (木) 19:24:24 | URL | いぬのぶーさん #kYGFWJe2[ 編集]
里親
いぬのぶーさん様

ゆずちゃんの里親の友人は、常時4,5頭、引き取ったわんこがいましたけど、今は3匹。
でも、猫派で、ネコもたくさん引き取ってます。
金魚も引き取って育ててくれてます。
カメも・・(;^ω^)

りっ君は女子に弱くて・・・
2014/11/21 (金) 23:27:55 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.