犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
口福
今年も美味しい銀杏が届いた!
銀杏
たっぷりぃー、ぷりぷりぃー!

日々の塩梅のちゃちゃさんからです。

ちょっと小粒なんだけど、甘みが強くて、こんなに美味しい銀杏はほかにないです。
初めて食べたとき、びっくりしたよ。

銀杏は、一度にたくさん食べると中毒を起こすらしいから、おとなでも40個までにした方が良いそうです。
子供は食べない方が良さげ。

フライパンで炒って、テレビを見ながら食べるのが、年末年始のお楽しみ。

手間のかかった美味しい銀杏、ちゃちゃさん、ありがとうございました。_(._.)_

沖縄土産
こちらは沖縄のお土産で頂きました。
紫芋って、サツマイモなんだけどね。
甘みがあっさりって言うか、私は安納芋みたいなののほうが好き。
お菓子になっていれば、甘いから美味しいけど・・

今年はサツマイモは作らなかったから、いただいたお芋だけ。
私の口には入らず、みんなりっ君が食べちゃった。(-_-;)


そういえば、選挙が終わりましたね。
海江田&渡辺両氏が落選したのは、気味が好いです。

「この人に頑張ってほしい」とか、「この党なら日本が良くなる」って思える選択肢があれば、投票率も上がるんだろうけど・・

当選した人たちに頑張ってもらうしかないね。
期待はしていないけど。



テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.