犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
爆弾低気圧!!
北海道&日本海側を中心に爆弾低気圧が襲ってくるらしい。

最果てのシベリアのような気候の地に住む友人がいる。
オール電化のマンションで、家の中はトーガタウンより暖かいって言ってたけど・・

停電になったら、どうすんの??

大震災の時には、北関東の外れにいたから、まともに被災して、水や食糧に苦労していた。
だから、食糧は確保してあるだろうけど・・

何かあった時のために!ってことで、我が家の倉庫にも、灯油ストーブが残してある。
ストーブの上で、煮炊きもできるしね。

だけど、灯油は備蓄してないよ。(-_-;)

だって、灯油をしまい込んでおくって、怖いもん。

BBQコンロと七輪はある!炭もある!
薪もトーガタウンの周りに、枯れた松や切り倒された木が、いっぱいある。
まあ、人口が多いので、薪はすぐに無くなるだろうけど・・

十勝岳とか、あちらこちらの火山の活動も活発になってるし、災害時にサバイバルできるように、小さな子供がいるご家庭は特に、考えていただきたいです。
私も、水の確保は十分だけど、電池の買い置きが少なくなっているし、ちょっと見直してみようと思います。

北国の皆さん、この低気圧、無事乗り切ってください。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.