犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
温むすび・とにかくあったかい靴下
日本全国大雪警報中の只今、私は足元ぬくぬくで暮らしておりますのでご報告。

それはね、昼間は足のおうち夜はめぐりーぬという、病的冷え性の私の強い味方に、株式会社山忠 【webshop温むすび】の援軍が、もう1点加わったのです!

超あったかソックス とにかくあったかい靴下!
温むすび
温むすび ファンサイトファンサイト参加中

温むすび

とにかくボリュームが凄いの。

温むすび

実際に比べてみました。

温むすび
左手前が、今シーズン購入のまだ新しい暖かい(と書いてあった)靴下。
左奥が、ユニクロ・ヒートテックのレッグウォーマー(昨年もの)。
そして右側が、とにかくあったかい靴下!

温むすび
パイルの2重構造なので、見える部分は普通のニット。
引っ掛けにくくて嬉しいです。

そして、とにかく半端ないボリューム!

靴は履けませんから!!(;^ω^)

室内履きとしてお勧めです。

今回モニターしているのは、男性用25~27センチです。
女性用は22~24㎝なので、24.5㎝の私は、窮屈なのは嫌なので、男性用にしました。

いつもは、もこもこを重ねばきしています。
温むすび
黒ラブで暖がとれる場合もありますが・・

りっ君、邪魔!

温むすび
いつもはモケモケスパッツにレッグウォーマー(手作り)、普通の靴下に、モケモケスリッパ。

温むすび
とにかくあったかい靴下は、男性用ってこともあり、ふくらはぎまで隠れます。

履いた瞬間から、あったかいよ。(*^^)v

温むすび
パンツが長くて暖かければ、折り返して足首を温めてもOK。

分厚いけど、ウール混素材で吸湿性もあるから、蒸れないんだって。
シルクの5本指ソックスを中に履いても良いね。

我が家には炬燵がないので、とにかくあったかい靴下はありがたいです。

スリッパが苦手な高齢の方にも良さそうです。
が、足裏部分に滑り止めを貼ってかプレゼントすると良いかも。

山忠さん、いつも素敵な足回り製品をありがとうございます。
webshop温むすび 【株式会社山忠】

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント
この記事へのコメント
私も足の冷えがひどくって。
トーガさんが以前紹介されていたのは足のおうちでしたっけ?
あれも欲しいです。
温むすびさんとはなかなかご縁が無いのです。
待ってないで自分で買えってことですね(≧ω≦。)

↓のストーブも欲しいです!
2014/12/18 (木) 16:24:56 | URL | あられ #XGkrYQCI[ 編集]
こんにちは。
山忠さんには2度注文しました。
夜履くあれと、膝から下が2重になっているスパッツです。

あったかそうなこの靴下を見たときに、一瞬にして、
あ、靴が履けないってがっかりしました。
外出が多い私。ブーツを履いて出動するので、
今は中厚を2枚履きにしています。
一枚脱いで、靴を履きます。

カセットのストーブは良いですね。
ガスも電気もコードでラフィがいつ躓くか心配していますから。
2014/12/18 (木) 16:57:38 | URL | ラフィ&あみまま #CyRHDJbo[ 編集]
見るからに暖かそう♪
私も足が半端なく冷たいので・・・冷え取り入門・靴下重ね履きを履いていますが。
そんなの比じゃないですね!絶対に!!
我が家、炬燵は出すものの・・・頭から潜るしっぽちゃんなので、全く人間用の暖房にはなりません。(--;
2014/12/18 (木) 17:21:02 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/18 (木) 19:44:04 | | #[ 編集]
お返事です
あられ様

足のおうち、今も突っ込んでいますが、お勧めです。
以前電気の足温器を使っていたのですが、消し忘れが2回くらい続いたし、低温やけどもしちゃったし、怖くなってやめました。
電気代いらずで、本当に暖かいの。(#^^#)

ラフィ&あみまま様

夜履くあれ、めぐりーぬですね。
私も愛用しています。
ドクターショールのキュキュットも持っていますが、めぐりーぬの方がずっと気持ちが良いのです。

使ってる友人に聞いたら、カセットのストーブは1本で3時間半くらいだそうです。
コスパが悪いので、非常用かなって思います・・


まりも様

この中に、シルクの5本指を履けば、怖いものなしかも。
外出時に困るけど・・(;^ω^)

冬牙も炬燵があったら潜っただろうな・・
りっ君は・・必要ないみたい。
2014/12/18 (木) 19:54:36 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
実は私。
トーガさんのブログで見たとたん、めぐりーぬ買ってしまいました(笑)
あしのおうちは販売完了だったので問い合わせ、新しいバージョンの物が11月にでるとお返事をいただき、すぐにGet!
めぐりーぬは母と私、二人で履いています。
私は冷え性ではないのですが、めぐりーぬは足湯につかっているようなほんわか~な感じがいいですよね。
お勧めした会社の後輩ちゃんが、温むすびサイトにはまりまくっているそうです。
トーガさん、ありがとうございます♪♪
2014/12/18 (木) 20:05:51 | URL | いぬのぶーさん #-[ 編集]
温むすびファン
いぬのぶーさん様

皆さんが温むすびファンになってくれて、紹介した私としては、本当にうれしいです。

足のお家、どうしてこんなに暖かくなるんでしょうね?
電気の足温器なんて、必要ないですね。

めぐりーぬも、締め付けすぎず、気持ち良くて、朝の足がすっきりしていますよね?
他のメーカーのは、途中で脱ぎたくなってしまって・・
膝の隠れるロングバージョンも欲しい。
2014/12/18 (木) 22:43:34 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
鍵コメ様ぁ~
C様

ゴメンナサイ。
そちらに説明に行かせていただきました。_(._.)_
2014/12/18 (木) 22:46:08 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.