犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
犬の着る毛布、作ってみた
りっ君、雪の降る町からやってきたんだけど、元々服を着たことがなかったようで、苦手。

いただいたTシャツに穴をあけながらも、最近はちゃんと自ら足を通すようになってきた。

我が家のリビング、ほとんど暖房を入れないので、明け方は冷え込むが激しい。

今までのワンコたちは、私の横で寝るので、毛布を掛けなおすことができたけど、リビングで寝るりっ君には、それができず・・

そこで、流行の着る毛布ってのを作ってみた。

モデルのりっ君、寝転んだまま・・(;^ω^)
りく

去年だったかJAバンクで貰ったフリースが、あまりに薄くて使いようがなく、放置してあった。
薄いけど、大きさはあったので2重にして、Tシャツを型紙代わりに、縫ってみた。

ほらほら、りっ君、立って見せて。
りく
どですか?ぼくチンに似合ってますか??

色もちょきんぎょの柄もアレですが、寝る時だけなので良しとする。
タダだし!

りく
もっと、かっちょ良いのを作ってよぉ・・

暖かければ良いのです!

寝る時だけなら、サイドをもっと長くしても良いんだけど、りっ君は夜でもトイレに行くからね。
おしっこで汚れないように、Tシャツと同じような形。

この冬、もつかなぁ・・・?
破られるんだろうなぁ・・

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
りっ君、スカイブルーがとってもお似合いです!(^^v
暖かく過ごせて、機能的♪
流石!器用なトーガさん!!。
2014/12/20 (土) 23:27:45 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
おニュー
まりも様

昨日10分くらいで、チャチャっと作りました。
なので、昨夜初めて着せて寝かせたのですが、今朝まで着ていました。
朝まで来てるってことは、一応成功したってことで、良かったです。

服を破らないようになったら、もう少し良いのにしてあげます。(*´з`)
2014/12/21 (日) 10:07:51 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ちょーきゃわゆいでーす!
うん、うん似合ってるし〜👍
暖かそうだし、最高でしょ?りっ君!
ママに感謝だよ〜!💕
2014/12/23 (火) 00:30:54 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
生地が・・
kenとアビーのママ様

このフリース、横方向に良く伸びて、窮屈ではないんだけど、伸びっぱなしになりそうな感じで・・
3日来たら、すでにずるずるになってきた。

タダのじゃなくて、ちゃんと買ったひざ掛けみたいなので、作り直すつもりだけど、着れるうちは着せるよ。
2014/12/23 (火) 19:20:24 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.