犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
黒ラブの服&リードを作る
ちょっと前に作った、JAでもらったちょきんぎょフリースのりっ君の服。
りく

これが、あったかいんだけど、なにせ生地が悪くて、一度伸びたら伸びっぱなし。(*_*;
すでにダラダラになってしまい、胸当てを作り直さなくてはいけなくなった。

それなら、もう1枚作ろうと、私のフリースをリメイクすることにした。

フリース
このフリース、出番が少ないから、ユニクロのリサイクルに出そうとしたら、GUのだった。
捨てるならりっ君の服にした方が良いよね。

秋から着ていたTシャツが、りくが咬むので穴だらけ。
それを型紙代わりに作ってみたよ。

で、完成したのを着せてみた。

犬服

背中側は後ろ身ごろ全部を使ってギリギリ。
前身ごろはポケットが邪魔で使えない。
なので、胸側は袖を開いて作った。
ちょっと足りないので、肩ではいだり、面倒だったけど、タダだし文句は言えない。

犬服

薄いフリースだけど、ピッタリしてるから、暖かそう。
今夜はこのフリースで寝ています。
暑がりだから、昼間は着ないけどね。

で、今日作ったもう一つは、リード。

リード
右の青いリードを使っていたんだけど、見ての通り、咬んでボロボロ。

お散歩前に興奮して、リードを噛んでしまうクセ。(-_-;)
いけない!って言っても、興奮してるとやっちゃうの。

金具は劣化していないから、紐の部分を100均のカバン用ので作ってみた。
軽くて柔らかくて、使いやすいです。

強度は不明だけど、アクリルだからまあまああると思います。
でも、喧嘩っ早い子には、お勧めできないかも。

これなら、りっ君が咬んじゃっても、ギャーギャー言わなくて済みそうです。
楽天で買わなくて良かった。(*^^)v


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
りっ君
何着てもお似合いだな〜
これで寒い冬を乗り切れるね~
ママに感謝だぞ!!

ユニクロも役にたちますね(笑)
友達もニャンコの服、着なくなったユニクロ
再利用してますよ〜。


2015/01/12 (月) 00:37:20 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
買わない!
kenとアビーのママ様

りっ君、なんでもガジガジしちゃうので、高いのは買えません。
これからもリメイクで我慢してもらいます。(;^ω^)

2015/01/12 (月) 19:32:35 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.