犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
口福その2
只今体重増量キャンペーン中ってことで、昨日の続き。

口福
厚みのある、しっかりした美味しそうなどんこをいただきました。

口福
ここ(仲しいたけ園)のしいたけ、美味しいの。
お勧め!

口福
茨城の干しイモ、いただきました。
りっ君も大好きだよ。(#^^#)

口福
広島(たぶん)のお土産でいただきました。
生もみじってもみじまんじゅうとどう違うのでしょ?
皮と餡の間に薄い求肥のような層があって、歯ごたえもっちりで美味しいの。
これ、お気に入りになりました。

口福
博多土産に頂きました。
年に一度は食べてるような・・
博多通りもんっていう洋風饅頭ですが、通りもんって何?

今、調べてきました。
ネットって、ホント便利だよね。

博多どんたくで、どんたく衣装に身を包み、三味線を弾き、笛や太鼓を鳴らして練り歩く姿・形を博多弁で「通りもん(とおりもん)」と言うらしいです。
ふーーーん。

このほか、干し柿が好きって話題から、贈答用のたっかそうな干し柿もいただきました。
母と競争で食べちゃったので、画像なし。
でもね、高価な贈答用干し柿より、自分で作った干し柿の方が美味しいのよね。
むふふふ、まだ冷凍庫に入ってるよ。うれし。

以上、お年賀に頂いた美味しいもの、いろいろでした。

ご馳走様でした。_(._.)_

テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
体重増量キャンペーン中は、私だけじゃなかったんですね!?。
ホッと一安心(^^♪
でも、トーガさんの場合は、私の様なゆるキャラレベルじゃないんでしょうが・・・。(^^;

2015/01/14 (水) 21:23:28 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
恐ろしい・・
まりも様

すごいことになってますよ。今回のキャンペーン。(-_-;)

ゆるキャラって可愛い感じではなく、りっ君と熊の親子って感じです。
2015/01/14 (水) 23:38:07 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.