犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
手作りグラノーラ
毎日食べ物の話ばかりですが、いただき物だもの仕方なし。_(._.)_
来週健康診断なのに、登校拒否ならぬ登診拒否しそう・・

DSCF2747.jpg
キウイじゃない方のお隣さん、二人のお嬢ちゃんのママから、手作りのグラノーラをいただきました。

グラノーラって手作りするんだって、初めて知った。
「混ぜて焼くだけだから、簡単ですよ。」って。
これが美味しくてね。

私の料理の師匠、クックパッド先生に聞いたら、いっぱいレシピを教えてくれた。

サクッと香ばしい簡単グラノーラ

ココナッツオイルの具だくさんグラノーラ

オーツ麦や押し麦買ってきて、私も作ろうっと。

コストコに行けば安いカークランドのグラノーラが買えるけど、普通のところじゃ高いのよね。
業務スーパーで、マレーシアのグラノーラが安かったから買ったけど、味はイマイチ。
安全性も不明。(-_-;)


DSCF2745.jpg
一昨日、ココフランのアップルリングをいただきました。

キャラメリゼがくっついていた。
こういうの、すごく得した気分になるのは私だけ?

ご馳走様でした。



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.