犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
あかぎれ・さかむけ保護フィルム
こんな商品があったんだ!って、嬉しい驚きの品をご紹介させていただきます。

あかぎれ・さかむけ保護フィルム
あかぎれ・さかむけ保護フィルム
東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

名前でお分かりいただけるように、あかぎれやさかむけができちゃったときに貼る絆創膏の1種なんですけどね。

あかぎれ・さかむけ保護フィルム
普通の絆創膏にある、キズに充てる部分、パッドが無いのですよ。

あのパッドが曲者で、傷口の通気性の確保か何か知らないけど、通期の穴があるでしょ。
あれでチョット水が付いただけで、パッドが湿ってしまい、取り換えなくちゃいけなくなる。(-_-;)

一日に何度も犬トイレの掃除をしたり、炊事洗濯掃除に加えて、庭仕事もあり、指先はガサガサ・・
さかむけがいつできてもおかしくない。

どんな感じか試してみました。

あかぎれ・さかむけ保護フィルム
貼る前。ごつさは気になさらずスルーで。

あかぎれ・さかむけ保護フィルム
張ってみたけど、油断したから皺が入ってしまった。orz
想像以上に薄くて柔らかいので、張ってしまえば皮膚の一部になってくれそう。

このフィルムは、透明で厚さ0.03mmのウレタンフィルムなんですと。

刺激が少なくかぶれにくい日本で唯一の『シリコーン系』の粘着剤で、抜群の粘着力を発揮し、水仕事でも剥がれにくいそうです。

あかぎれ・さかむけ保護フィルム
手を洗って水でベタベタにしてきました。

これはいい仕事をしてくれる!

私、極度の冷え症で、指先は死人のような温度。
ゆえに爪に栄養が届かず、縦ジワははいるは、薄っぺらいはで、すぐに割れる。
それも、そこで割れてはいかんでしょってところ、そのまま割れたら爪の半分無くなるよってところで。orz
私の場合、爪が割れる=出血です。

普通の絆創膏では役に立たず、瞬間接着剤で補強するのですが、それでも引っ掛けて、血と涙がちょちょぎれます。
これからは、瞬間接着剤で固めた上から、この保護フィルムを貼ることにします。

私にピッタリの商品に巡り合えて、嬉しいです。
東洋化学株式会社さん、ありがとうございました。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
あ、これだと思います。
先日目について、レジまで持っていったのですが、
ちょっとお高いので、止めました。
私自身はまだ必要ないのでね。
物珍しくてつい手に取っちゃいましたが(笑
父さんが時々キッチンで怪我していますので
今度買っておきます。
2015/01/26 (月) 14:02:45 | URL | ラフィ&あみまま #CyRHDJbo[ 編集]
ラフィ&あみまま様

包丁で切ったような傷には、これの前に水絆創膏が必要かもしれませんが、ささくれやあかぎれでパックリ皮膚が切れちゃったって時には、便利そうですよ。
お勧めです。
2015/01/26 (月) 20:29:18 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.