犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
健康診断に行ってきた
今日は健康診断の日、逃げられるものなら逃げたかった・・orz

いつもより1時間以上早く起きて、りっ君のお散歩を済ませ、ぴゅーっと行ってきました。

眼底検査や心電図が基本の検査から外れていて、オプションでいろいろつけたら、結構な金額になった。

それでも幸か不幸か、腹部エコーやMRIは昨年何度も調べたので(病気になったので)、今回はパスできたんだけどね。

マンモグラフィーも頑張って受けたし、腹囲の計測も!
あれって、必要あるのかなぁ??

去年はヤバいだろうなと思っていたら、案の定ダメだったんだけど、今年はどうかな。

中性脂肪とかで引っかかったら・・ヒャー。
癌の疑いってのも、やめてほしいけどね。

結果は1か月後、今年は「異常なし」で済みますように・・


りっ君が再びカエルのゴム箱をかぶり・・
りく
書類を丸めたごみを、私が捨てるところを見て、すぐに取りに行った。
口の端にちらっと見える白いものは、その紙ごみです。

りく
ぼくチン、良いもの拾ったデス。
ねちゃんが投げた紙のボールで遊ぶです。
ねちゃん、一緒に遊ぼうよ。

左隅のグレーの薔薇模様は私です。

ボロボロにしてゴミが増えるだけだし、かけらを食べてしまうといけないので、矯正強制奪還。
すると・・・
りく
もう、これも取ってよぉー!!

何とか自力でカエルの頭を外しましたとさ。(;^ω^)

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
多項目での健康診断、お疲れ様でした。<m(__)m>
健康診断は、出来れば避けたいですが・・・。
可愛いりっ君はじめ大切な家族の為、そして何より自分の為ですから。
早期発見、早期治療に努めたいですよね。
でも、「腹囲だけは勘弁して欲しい」と思うのは、みな共通!?(笑)


りっ君、トーガさんのお宅の子になって1年ですね♪
とっても可愛いけど・・・カエルさんのゴミ箱に、お顔を突っ込んでる場合ではないですよぉ~。(^^;

2015/01/26 (月) 21:48:21 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
ありがとう
まりも様

何故かカレンダーの29日に丸がうってあり、記念日を勘違いしていました。
大慌てで、りっ君をおこして、干し芋のプレゼントを食べさせて、も一度寝かせた。(;^ω^)
2015/01/26 (月) 23:28:00 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
はやいね〜
ずーっと昔からいるみたいだな〜(笑)
りっ君ママに良し良ししてもらっていいね〜。

トーガママ健康診断の結果好い事願ってます!
結果1ヶ月先は長いな〜。

2015/01/27 (火) 01:05:35 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
早い!
kenとアビーのママ様

あっという間の1年でした。
いまだにドタバタの毎日で、シニアの子を迎えたのに、こんなはずじゃなかったって感じは否めません。(;^ω^)
2015/01/27 (火) 20:11:56 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.