犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
黒ラブ・りく君、1周年記念
昨日はりっ君の1周年記念日をスルーするところだった。
焦ったわ・・

で、夜、寝ているりっ君を起こして・・

りく
こんな時間に何ですか?
キッチンに呼んだのは、良いことですよね?


そんな怪訝な顔しなくてもいいじゃない。
記念日だけど、夜遅いから、これだけね。

りく
干し芋、ジャジャーン!

干し芋じゃなくて、私の目を見て指示待ちしてるの分かります?

1年前に来た時から「待て」ってできたけど、食べ物をガン見だった。
この頃は、私の顔を見て指示を待てるようになったよ。

昨日は気が付いたのが遅かったから、干し芋だけ。

今日はお昼のおやつ、第2弾に・・
りく

お赤飯とカボチャ。(#^^#)

りく

ちゃんと私の目を見てるかな。よしよし。

りく

ルイが横取りしそうになって、お皿を上げた・・
りっ君、ルイに遠慮して横を向いてる。(;^ω^)
小さな兄貴が大威張り。

夜はルイもいないから、お肉!一応和牛。
上の方に写っているのは包丁なんだけど、すごい大きさのお肉で・・
肉

もちろん全部じゃなく、縁の方だけね。
肉

肉
美味しそうに焼けた。

りく
はい、しっかり目を見て指示待ちできてますね。

お肉は瞬殺でした。

りっ君、どうしてお肉がもらえるか分からないだろうから、明日も「くれぇー」ってなったら、どうしよう。
ちょっと不安・・

何はともあれ、病気もせずに1周年を迎えることができ、良かったです。
最初はどうなる事かと思ったけどね。

りっ君、次のご馳走はお誕生日ね。(#^^#)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
りっ君、トーガファミリー1周年おめでとう🎶
穏やかで、笑顔いっぱいの幸せな毎日ですね!

昨日の夜のお芋から、今日のお赤飯&かぼちゃ、そしてお肉まで。
毎度、毎度のご馳走祭りで!!
「2日(度)あることは3日(度)ある!」で、明日も楽しみにしてるかな?(笑)
2015/01/27 (火) 22:08:01 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
りっ君  おめでとう!!
早ッ1年、こんなに僕ちんごちそうもらっていいのかな〜?
ママ、この後のギャップがかなりきついんじゃない????

いえいえ信じるものは救われる〜だよね?
ね?ママ😅
2015/01/28 (水) 01:17:28 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
おめでとうございます。
りっくん、トーガさんおめでとう。今のりっくんの、お目目きらきらを見るにつけ、トーガ家の子になってよかったね。幸せオーラ出てますよ。これからも病気しないで元気で頑張ってね。(二人とも!!)
2015/01/28 (水) 12:57:53 | URL | モモママ #FXbBe/Mw[ 編集]
ありがとうございます。<m(__)m>
まりも様

穏やかではないのだけれど、ドタバタで笑っちゃう毎日です。

今日のおやつはカボチャとキャベツだけ。(*´з`)


kenとアビーのママ様

あっという間の一年でした。
りっ君が日本語しゃべったら、うるさいだろうけど、今日は普通のバージョンに戻っています。(*´з`)


モモママ様

冬牙もゆうクンも、獣医さんへ行かない月は無いくらいだったのに、りっ君は丈夫です。
ありがたいことです。
このまま15歳まで、獣医さんに行かずに済むように、ご飯にも気をつけます。
2015/01/28 (水) 15:36:59 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.