犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
思いっきり転んだ!
夕方のりっ君のお散歩で、けっ躓いて、思いっきり転んだ。(/_;)

他所のお宅の駐車場のスロープで歩道に小さな段差ができていて、そのお宅の奥さんが道の掃除をしていて、軽くお辞儀をして挨拶したものだから、段差を見落としたのよ。

何とか体制を立て直せそうだったんだ。

おっとっとっとっと・・バタッ!

バタって言うか、ベチャって感じかも。

両手両膝強打により、ちょっと立ち上がれなくて・・

「大丈夫ですか?」って心配されちった。ハズカシ。

冬牙のお散歩中、躓いてコケて、左手首の靱帯を痛めて、1カ月のギプス生活をした苦い経験があるので、やっちゃったかもって心配したけど、打撲だけのようで、ホッとした。

「痛いけど、大丈夫そうです。」って起き上がろうとしたら、

「ワンちゃんを捕まえなくちゃ、逃げちゃうわよ。」って、焦って言われて・・

こける時、当然のようにリードは離してた。
自分の体を保護するので精いっぱいだもの。
痛いのが先で、りっ君のこと、考えてなかったわ。(;^ω^)

「その子は大丈夫です。」って言っておいてから、痛む体を無理やり起こして立ち上がりながら・・
「りっ君、おいで。」って言うと、すぐに私のもとへ来た。

「お利口な子ねぇ。」って感心されたけどね、まあ普通のことですよね。
倒れた飼い主を置いて、どこかへ行ってしまうような犬って、飼い主がそういう接し方しかしなかったからで、普通に一緒に暮らすとか普通に育てていれば、飼い主を見捨てるようなことはしないと思われ・・

冬牙は、痛くて起き上がれない私から離れず、クンクン泣いたり、鼻先で体を押したり心配してくれた。
今日、起き上がるのに時間がかかっていたとしたら、りっ君、冬牙みたいに心配してくれたかなぁ?

微妙です。(;^ω^)

明朝、私が起き上がれるかも微妙です。orz

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
同じ事したよ、先日。。。
本の少しの段差にブーツの先がひっかかり
オットとドデ〜ンでした。
うん悪くチャリのおまわりさんが飛んで来て
救急車呼びましょうか?と言われてしまった(汗)
旦那は先を歩いててお巡りさん来る迄気づかず(怒)な,訳でワン君のが気づいてくれて頼りになるんじゃない?

私はやっぱ旦那よりワン君信じるな〜。特にkenはお利口さんでした。

明後日ぐらい身体が痛いと思うよ。
お大事に!りっ君、良い子ね〜。今度,そんな時は嘘でも良いから
ママ大丈夫?って傍でクーンクーンしましょね(笑)
2015/01/29 (木) 21:50:56 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
なんだろうね?
kenとアビーのママ様

ちょっと躓くだけが、体制立て直せなくなってきたって事??
年取ったってことだね。orz

ken君は冬牙と似てたのね。
りっ君はねぇ・・頭の中、お花畑だから・・
2015/01/30 (金) 00:07:10 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
いたたた、、、
転んではいけない年齢ってのがあるんだろうな。私もモモと今は亡きリッキー2匹のお散歩時急に走られ、石に躓き思いっきり転びました。呼吸ができませんでした。小指にひびが入りました。泣きました。二匹は、、、、ちゃんと戻ってきてくれました。心配して。これはうれしかったけれど、転んだ後遺症はかなり回復に時間がかかりました。(47歳のときのことです
)痛かったでしょ。本当に本当にお大事に!!。
2015/01/30 (金) 11:15:40 | URL | モモママ #FXbBe/Mw[ 編集]
うわぁ
モモママ様

引っ張られて躓くのは、かなりいたそうですね。(/_;)

私も子供のころ、ポインターmixの子のお散歩で、ネコを見て引っ張られ、宙を舞った挙句、地面に落ちてからも引きずられ、酷い目にあいました。
身体の軽い子供だから、すりむきキズで済みましたが、今なら確実に救急車です。

今日もロボットのような動き方でお散歩に行きました。
2015/01/30 (金) 16:25:07 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
いたそー、トーガさん大丈夫ですか?
冬牙くんは、おりこうさんですね~。
最初りっくんが…なのかとおもっていたら、ちがってたー(笑)
まぁ、りっくんはりっくんで、いいんじゃないのかなー?
個性ならぬ、犬性っていうことで(笑)
2015/01/30 (金) 19:57:03 | URL | いぬのぶーさん #-[ 編集]
OK
いぬのぶーさん様

りっ君、1人で遊びに行っちゃわないだけでも、OKですよね。(*´з`)

私は体中にシップを貼って、おばあさんのように動いています。
2015/01/30 (金) 20:04:41 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.