犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
昨日は節分
昨日は節分ってことで、恵方巻を作って食べました。

居候がいなくなったので、母と二人分。
西南西を向いて、黙々と食べました。

節分

夜遅くになって、豆まきをしていないのを思い出し、

鬼はぁ~外!、福はぁ~内!

すっごい勢いで、りっ君が福豆を食べまくりました。(;^ω^)

お腹を壊すといけないので、残りは本日加工。

節分
シリアルの上に、残った豆とアーモンドをたっぷり。

節分
その上にマシュマロ。

レンジで1分、チン!急いで混ぜて!

節分
クッキングシートの上に広げて、形を整え・・

完全に冷えてから、包丁でカット。

いつも通り、完成図の画像がない。(;^ω^)

シリアルバーのような、ヌガーのような・・

きれいにカットしてラッピングすれば、ちょっとしたプレゼントにもなりそうなお菓子の出来上がり。

メッチャ簡単で、それなりに美味しい。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
あっ。トーガさん、それおいしそう。
私、きちんと計量をしなければならないお菓子づくりが苦手です(笑)
でもこれならできるかも。
今更ですが、シリアルにはまっています…。
2015/02/05 (木) 19:12:25 | URL | いぬのぶーさん #-[ 編集]
必ずできる!
いぬのぶーさん様

材料さえあれば、簡単にできますよ。
作ってみてください。
カロリーは高めですが・・(;^ω^)
2015/02/05 (木) 20:22:33 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
今更ですが
今年もよろしくお願いします。

私も先日、このヌガーみたいなのを作ったのです。
賞味期限切れのグラノーラ、マシュマロ、バター、ホワイトチョコレートで。
同じくチンして混ぜて形整えて、とほとんど同じだったのですが、
どうもカロリーが気になり食べられずにいます。
冬牙さんのを見て、ホワイトチョコレートとバターが余計だったなと後悔中。
これの分がかなり高カロリーなんですよね。
マシュマロだけで大丈夫なら次回はそうしたいです。

ニジマス、美味しそう〜。
シンプルに塩焼きもいいですが薫製はもっと美味しそうで楽しみですね!
2015/02/06 (金) 16:23:42 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
こちらこそ
緑荻様

よろしくお願いします。(*´з`)

バターかサラダオイルを使うらしいけど、なくてもまとまるのよ。
これ、チョコレートのバージョンもあるけど、両方使うのは知らないわ。
って、緑荻さん、ほっそほそだから、カロリーなんて大丈夫だよ、気にしなくても。

2015/02/06 (金) 19:38:34 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.