犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
散歩道の罠
今日も寒かったね。
身体が縮こまっちゃって、肩が凝ってるよ。

こういう時に、ちょっとしたことで転んじゃってケガをするんだろうね。

たとえば、歩道にある水道の仕切弁。
散歩道
以前は周りの土が低くなって地表より5センチくらい飛び出していた。
昨年、危ないから、周りに砂が入ったんだけどね。

地面から飛び出しているのに、周りは芝生が伸びて、雑草も伸びて、見えなくなっていた。
冬牙の散歩中、このトラップにかかり、左手首の靱帯を痛めて1カ月以上のギプス生活を送り、いまだに左手首に時計がはめられなくなった私。
冬牙に引っ張られたわけじゃなく、ただ罠に嵌った。(-_-;)

散歩道
春にりっ君とお散歩中に引っかかったのが、この出っ張り。

街路樹(ポプラ)の根っこが、アスファルトを盛り上げてる。
画像ではよく分からないけど、5センチ以上、7,8センチ盛り上がってるの。

りっ君を服従させるために、りっ君ばかり見て歩いていて、引っかかりました。(-_-;)
でも、リードがビシッと張って、りっ君の体重に支えられ、ギリギリのところで転ばずにすみました。

左ひざに、ガンって体重が乗ったから、半月くらい膝が痛かったけどね。

散歩道
トーガタウンの歩道は、アスファルトと芝生。

各家庭の駐車場へのスロープは、上の画像のようになってるんだけどね

先月末に躓いてコケたのは、こちら・・
散歩道
お隣同士の駐車場が並んでいて、境界の杭の幅だけ、芝生が残ってる。

でもね、向こう側は段差がないのに、手前は段差があり・・

横を向いて、人にあいさつしながら歩いたから、この段差に引っ掛かりましたとさ。(-_-;)

このように、散歩道には罠はどこにでも仕掛けられていて、引っかかりやすいお年頃の私は、まるでギャグのように、まんまと嵌るのでありました。orz



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
確かに罠はどこにもありまする
どこにもあるけれど、若いころはちゃんと罠をよけていたはずですよね。それがどうして最近は見事に嵌まっちゃうんだろう?
。なんか悲しい。近所の神社にお参りしてきます。トーガ姉さんの分も。もう怪我とはさようならって!!。
2015/02/13 (金) 22:05:16 | URL | モモママ #FXbBe/Mw[ 編集]
よろしくお願いいたします
モモママ様

ホントに吸い寄せられるように、罠に嵌る私です。
私の分も、お参りお願いします。<m(__)m>
2015/02/14 (土) 20:39:07 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.