犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
失われた15年が・・
日経の14年9か月ぶりの高値って、すごいね。

ちょうど失われた15年って言われた日本経済ですが、日経が15年ぶりの高値になって、埋めることができたのでしょうか??

すっごい、微妙。(-_-;)

それに日経が1万8300円って言うのに、私の持ち株ちゃんたちは、動かざること岩の如し。orz

ま、いいけどね。

でも、為替がね・・
あまり円安になると、ちょっと・・

来月、凝りもせず台北に行くので、これ以上円安になるのは嫌じゃ。

4年前は1元が28円くらいだったのに、30円になっちゃったって思っていたら、今じゃ38円。
ちょっと前に40円超えていて、ビックリした。

そりゃ春節で、みんな買い物に来るわけだわ。

最近な海外に行ってもお金を使わないって言われている日本人だけど、バブルのころは、日本人団体客の後は何も残っていないって言うくらい、ブランド品を買いあさってたよね。
日本人はすでにたくさん持ってるから、もう必要なくって買わなくなっちゃったんだろうな。
それに、数をたくさん持つより、すっきり暮らしたいって断捨離が流行るくらいだし。

そういえば、欧米の旅行者って、昔から買い物はそんなにしなかったよね。
日本人も、それに近づいてきたってことじゃない?

エルメスのスカーフをたくさん持っていたって、最近は1年に1回使うかなぁって感じなので、1枚あれば十分って思うのですよ。
指輪だって、指は10本しかないしね。

ゆえにエルメスは1枚を残し、売り払った。
指輪や貴金属は、リーマンショック後のドサクサでポツポツ買って、熟成中。
日本円がやんごとなきことになった時、助けてくれるかも。
それ程場所も取らないし、虫に食われる心配もないの、長期熟成予定です。

あっ、貴金属じゃないけど、鼈甲は虫に食われるのでご注意を!
元ジュエリーコーディネーターの豆知識でっす。

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.