犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
リニューアルしたキリン氷結ゼロで乾杯!
健康診断も終わったし、週末だし、久しぶりにお酒を飲んでみました。(#^^#)

氷結ゼロ
コレ、3人分ね。(;^ω^)
キリンさんからのモニターでいただきました。
あっ、いただいたのは氷結ゼロだけね。

糖類・プリン体・人工甘味料ゼロの氷結ZERO
氷結ゼロ
左から「シチリア産レモン」 「アセロラ」「グレープフルーツ」

糖類0、プリン体0、人工甘味料0!
だから健康志向の方にもスタイルを気にする女子にも良し。

まずは2015年2月17日発売の期間限定商品のアセロラ。
氷結ゼロ

糖類0、人口甘味料0って言うと、まったく甘くないの?って気がしちゃいますが、甘みはあります。
カロリーの極わずかな(ほとんど0)、ステビアってハーブの甘みです。

ステビア、我が家の庭でも育てていました。
小さな葉っぱ1枚を紅茶に入れると、甘いお茶になるの。
いつの間にか、枯れちゃったなぁ・・

ステビアはさておき、アセロラは・・

私、本物のアセロラを食べたことがありません。(;^ω^)
アセロラジュースは飲んだことがありますが、甘酸っぱいジュースで、特徴は感じられなかったのですが・・

この氷結ゼロ・アセロラは、アセロラってこういう味&香りだったのね、って分かる感じ。
ちょっと、梅に似てるかな?
女子ウケの良さげな味でした。

続いて、グレープフルーツ
氷結ゼロ

氷結ストレート果汁が増量されて、4,2%に。
グレープフルーツのほろ苦ささえ感じる果汁感で、メッチャ美味しい。

普通の食事と一緒に飲むなら、このグレープフルーツが一番かな。
すっきりした甘さで、どんな料理にも合いそうです。

ちょっとおなかが張ってきましたが・・(;^ω^)
続いて、シチリア産レモン
氷結ゼロ

これも、今、レモンを絞って入れた?って香り。

氷結のストレート果汁って、搾りたての果汁を凍らせて、鮮度も香りも閉じ込めてキリンの工場まで運んでくるんだって。

普通の果汁は100%果汁って言っても、運びやすいように熱処理(煮詰めて)して、運びやすいように嵩を減らして運んで、それから水で戻すみたいな果汁だから、香りも飛んでしまってる。

だからキリンの氷結は美味しいんだよね。

健康志向の高まりで、糖類・プリン体・人工甘味料ゼロで作っても、美味しくなくちゃ意味がない。
糖類・プリン体・人工甘味料ゼロだから、ちょっと我慢して選んでもらうって言うんじゃなく、糖類・プリン体・人工甘味料ゼロだけど、すっごく美味しいから飲むってぇのを目指して作ってくれたみたいです。

キリンさん、ありがとう。

アルコール度数は5%のと6%のと。
詳しくはhttp://www.hyoketsu.comでご確認ください。

武井咲ちゃんの「本気チュー」CM

かわいいなぁ・・

ブログタイムズ
【PR by BLOGTIMES】


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.