犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ケリー君@イエローラブ
我が家の3軒隣り(故ポリー君のお隣)のワン、イエローラブのケリー君が、食べられなくなった。
お散歩で会ったら、激ヤセでフラフラ・・
ケリー君
カメラを構えたら、嬉しくて寄ってきちゃってブレブレ。
痩せて頭がとんがってる。

ケリー君

4月で15歳、リビングの前の庭で、外飼いです。
ちょっと暖かい日が続いてるから、やれやれですが・・

4日前、鶏ハムを作ったので、鶏皮をりっ君に煮たから、半分持って行った。
そしたら、喜んで食べてくれたそう。

ここまで来たら、そりゃドッグフードは食べないわ。

お肉や手作り食を食べさせるきっかけができて良かったです。

昨日、もう食べられないからと、りっ君にドッグフードを持ってきてくれました。

【セール】 メディコート アレルゲンカット 11歳から 老齢犬用 小粒 3kg 【PETLINE2014】

価格:1,580円
(2015/2/23 20:53時点)
感想(6件)



これを2袋。

りっ君が喜んで食べさせてもらいます。
アイスクリームも食べると思うからと伝えたけど、明日、様子を見に行ってきます。

お散歩でケリー君に合うと、喜んで挨拶に行くりっ君。
途中で引っ越してきた子だから、冬牙はお友達じゃなかったけど、ゆうクンも挨拶してた。

我が家のお隣(ポリー君と我が家に挟まれた家)のイエローラブのタロちゃんも、3年くらい前に旅立った。

大型犬がどんどん少なくなってきている。
寂しいね。

明日はりくのお誕生日、10歳になるよ!

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
りっ君、お誕生日おめでとう!
元気に長生きしてもらいたいですね。

私も今日のお散歩でケリー君とそっくりなラブちゃんに会いました。
犬の寿命は短すぎですね・・・。
2015/02/24 (火) 17:36:27 | URL | あられ #XGkrYQCI[ 編集]
りっ君、お誕生日おめでとう🎶
元気に楽しく、ウマウマ&笑顔がいっぱいの素敵な10歳でありますように!。

ケリー君、しっぽちゃんより若いんですね?。(@_@)
お外で暮らしてるからでしょうか?。
しっぽちゃんの方が若く見えるのは、親の贔屓目?(^^;
2015/02/24 (火) 19:35:15 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
りっくん、10さいおめでとー!
これからもトーガさんのおいしいごはんを沢山食べて、楽しく過ごしていこうねっ♪
くろくまりっくん、楽しみにしているよー!

トーガさん、冬牙くんのことを思い出しながら、りっくんとのまた違う生活を楽しんでくださいね…。
気が向いたら…
冬牙くんのおはなしも聞かせてくださいねっ…。
2015/02/24 (火) 20:15:04 | URL | いぬのぶーさん #-[ 編集]
ありがとうございます。
あられ様

大型犬は特に寿命が短いので、仕方ないことと思っても、悲しいですね。
かといって、飼い主が先に死んでしまっては、可愛そうだし。
難しいですね。


まりも様

ケリー君、外飼いでも、4畳くらいのところに絨毯が敷いてあって、ハウスも大きくてお布団フカフカ、入口には分厚い毛布が掛けられるように、お坊ちゃんしてました。
それでも室内飼いの子とは違いますよね。

特に痩せてしまってから、なんだかよれよれになってしまって・・
冬牙も、動けなくなってからも、お顔は若かったから・・
個体差があるのでしょうね。
しっぽちゃんは、大事にされてるから、若いんです。


いぬのぶーさん様

りっ君のこと、時々トーガ君って呼んでしまいます。
ゆうクンの子とは呼び間違えなかったけど、やはり同じ大型犬なので、雰囲気が似てるんでしょうね。

冬牙、「僕はもっとお利口でした!」って怒りそうですけど・・(;^ω^)

2015/02/24 (火) 21:29:20 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.