犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
レバー
午前中に、焼いたレバーをもってケリー君のもとへ。

レバー

6,7枚持って行ったんだけどね。

今日は朝のドッグフードがまったく手つかずで、食欲がなかったみたい。

お腹が減っていたようで、手まで食べそうな勢いで、レバーを食べてくれた。

でも、気に入りすぎちゃって、咬まないの。

案の定、すべてリバース。orz

可愛そうなことをしました。ごめんね、ケリー君。

ハウスで休ませて、すぐにスーパーへお買い物。

ケリー君にはプリンとベビーシュークリームを買ってきた。

お昼すぎ、ベビーシュー3個とカボチャの蒸かしたのを持って再チャレンジ。

シュークリームは大喜びで食べた。
そりゃ、胃の中からっぽだから、美味しいよね。

カボチャも指でつぶして、胃に負担がかからないようにして食べさせた。
食物繊維も摂らないと、ウンチが出なくなっちゃうからね。

もっと欲しそうにしてたけど、リバースも怖いので、少しずつ。

3時すぎ、再びベビーシュークリーム3個と、レバーを細かく刻んだのを6個分、小さなボウルに入れていった。

今度はリバースもせず、手であげていたのに、ボウルの中に顔を突っ込んで、自分ではぐはぐ食べてくれた。

これだけ食欲があれば、気に入ったものをうまく食べさせていけば、もう少し頑張れるし、減った体重も少しは戻ると思うんだけど・・
無理なのかなぁ・・??

明日も食べられそうなもの、数回に分けて、おなかに負担をかけないように、持っていこうと思います。


レバーを焼いていると・・

ルイ
僕はお利口にしていますよ。
ルイ君がすぐ下で無言のアピール。(;^ω^)

りく
それ、ぼくチンのですよね?そだよね?

りっ君はルイ兄貴に怒られないように、少し後ろで待機。

みんなで仲良く食べようね。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
感動!
 毎朝、拝読させて頂いています。トーガ様の優しさに、いつも胸打たれっぱなしです。悲しいニュースばかりの中、こんなに優しい方がいらっしゃること、本当に嬉しいです。ケリー君、きっと元気を取り戻すと思います。
2015/02/27 (金) 06:17:12 | URL | りーちゃんママ #-[ 編集]
ありがとうございます。
りーちゃんママ様

コメントありがとうございます。

私の優しさは、犬限定です。
人間に対しては、かなり攻撃的だったりする危ないやつです。
味方もいるけど敵もいる(と思う)(;^ω^)
2015/02/27 (金) 14:55:26 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.