犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
食べるのは甘いものだけ
老犬介護をしていて、何も食べなくなっちゃったとお困りの方が、ここにたどり着いた時のヒントになるように、ご近所老犬ケリー君が食べてくれたものを、記録しておきます。

昨日からドッグフードの缶詰は、食べなくなったようです。
でも、朝のお散歩で、良いウンチをしてくれたそう。

私が、何を食べたかってメモを残したら、お返事のメモが置いてあったから、わかるのよ。(#^^#)

10時ごろ
ベビーシュークリーム4個、これはすごく喜ぶ。
夜寝ながら考えたんだけど、シュークリームの中に、エビオスを1個ずつ入れたら、胃の動きも消化も良くなるし、もしかしたら吸収してくれるかもって思いついた。
けど、朝になったら忘れてた。orz
昨日のレバーは、きざんでいった半分くらいで止めちゃった。
固くなっていたからか、レバーが嫌なのか不明。

お肉がダメならと、スーパーへ買い出し。

ケーキ
フジパン(山崎?)のお芋のポジーってカロリーたっぷりのケーキ。
エビオス(ビール酵母の消化薬)と田七人参の錠剤を埋め込んだ。

ケーキ
エビオス入りポジーケーキ半分とカボチャのプリン。

12時半頃、これは完食してくれた。

ケリー
食べ終わって、少し日向ぼっこ。

3時すぎに、ケーキの残りとスクランブルエッグ2個分を持って行ったけど、ケーキは完食したけど、卵は食べてくれなかった。

卵の代わりに、もう一度カボチャプリン。
こっちは完食。

ケーキやプリンの匂いで、お隣のビーグルちゃんが大騒ぎ。
冬牙のことが大好きだったワンコなので、私の顔を見るだけでも大喜びするの。
こっちにも来てぇーー!!って大騒ぎされてしまう。(*´з`)

明日明後日は、お仕事が休みだろうから、ひとまず安心。
だけど、お肉がダメになったら・・・厳しいかな・・

甘いものを喜んでくれるうちは、気に入りそうなのをせっせと運ぶことにします。
最後に「おいしいものいっぱい食べたなぁ」って思い出を持って、旅立ってほしいです。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!
トーガ様
いつも楽しみに拝見しています。はい、トーガ君の頃から…
それにしても感動です。本当に素晴らしい。
優しくてお料理も出来て物知りで!
"最後に「美味しいものいっぱい食べたなぁ」って…" 泣けました。今日は居ても立っても居られなくてコメントさせていただきました。
多分沢山の人が貴方の優しさに感謝し、周りが暖かくなっていると思います。ありがとうございます。
2015/03/01 (日) 14:26:35 | URL | ふくママ #0mk/PYHQ[ 編集]
コメントありがとうございます
ふくママ様

私はずっと犬と暮らしているので、介護の仕方を知っています。
食欲がなくなってから食べられるものも。
私がちょっとだけ手を出すことによって、ワンコが少しでも幸せになるのなら、私が嬉しいのです。
所謂自己満足。(;^ω^)
何もせずに旅立たせてしまって、後悔するのも悲しいので、手を出してしまいます。

ワンコの介護が初めての人に、ヒントになればと思ってます。
2015/03/01 (日) 19:36:11 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
お手本
トーガ様
ウチの黒柴(11歳)の老後にも参考にさせていただきます。現在はクッキーもジャーキーもゴハンも作っっていますが、いつか本当にそれらを食べられなくなる日が来るかもしれないので。
シロラブちゃん少しでも元気になるよう祈っています。
2015/03/01 (日) 21:32:21 | URL | ふくママ #0mk/PYHQ[ 編集]
ふくママ様

りっ君の一番好きな子が、黒柴の小春ちゃんです。(#^^#)

冬牙のお兄ちゃんが柴で、20歳まで頑張ってくれました。
最後の2年は食べるものにわがままが出て・・
あれもいや、これもいやって毎日メニューを考えるのに疲れました。

少しでもヒントになれば嬉しいです。
2015/03/02 (月) 09:36:50 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.