犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ホームメイドジャム
土曜日から台湾に行ってきます。
早朝の便で帰国するので、24時間営業の大きなスーパーで、最後に冷凍食品を買う予定。
発泡スチロールの箱をトランクに詰め込んだ。

でもね、我が家の冷凍庫、ニジマスちゃん他ぎっしり詰まっていて・・

冷凍庫を整理したら、イチゴとブルーベリーが残っていた。

ジャム

ジャム

忙しいから、真夜中にジャムを煮ることになっちゃって、泣けた。

ジャム

台湾から帰ったら、イチゴの苗を植え替えなくちゃ。

庭のオリーブも植え替えて、キンカンの木も植え替えて・・
腰が抜けるかもって思い、旅行前にはやめておいた。(;^ω^)


豚軟骨煮込み
豚軟骨を煮ました。

お正月に買ったティファールの福袋に入っていた圧力鍋を初めて使った。
3Lはやっぱり小さかったかな。
豚軟骨は煮えても、手羽元はもっとたくさん煮るし、ニジマスは曲げた状態でしか料理できない。(-_-;)

軟骨食べて、お肌も関節も若返れそう。
味付け前の豚軟骨をりっ君もたくさん食べたよ。

ご馳走様でした。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.