犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ケリー君、旅立ちました
今朝早く、ケリーママが知らせてくれました。

私、夜中に激しくせき込んだらしく、腰に来てしまっていて、立ち上がれず母が応対したんだけど・・

お見送りしたいので、着替えて這うようにして出ていきました。

パパママに看取られての旅立ちで、ホントに良かった。

昨日は11時と2時半ごに寝返りをさせて水を飲ませてってしたんだけど、そろそろかなぁって感じはしてた。

メモに書いてきたんだけどね。

そうそう、ケリー君がお家の中に入れてもらってるから、看てくださいって鍵を渡されていたの。

寂しくて悲しいけど、少しだけホッとしてる。

1人で逝かせるんじゃなく、良かったなぁ・・

来月で15歳、りっ君もあと5年、頑張ってくれるかなぁ?

ケリー君
おっとりでラブらしい男の子でした。
虹の橋で冬牙と遊んでいてね。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうだね
お空に行く時は飼い主の匂いや
いつも通りの環境で安心して旅立つのが
一番幸せだと思う。。。。。

お空で皆仲良く遊んでね〜。
きっと元気な姿に戻って楽しく走り回ってるね。。。。。
2015/03/13 (金) 23:58:18 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
安らかに
 トーガ様においしいものをもらって、嬉しかったと思います。ケリーちゃん、幸せな旅立ちでした。トーガ様は、ワンちゃんのためなら身を削って献身的に行動されるのですね。本当に尊敬します。どうか、ご自愛下さい。
2015/03/14 (土) 05:54:57 | URL | りーちゃんママ #-[ 編集]
お返事です
kenとアビーのママ様

昼間の誰もいない時間だったら、どうしようって心配してたんだけど、良かったわ。
ホッとしました。


リーちゃんママ様

ケリー君はおやつもすべて犬用だったらしく、体に良くないからと人間のものは食べたことがなかったの。
だから、甘いお菓子や馬刺しなんて、びっくりしたでしょうね。(^^♪
飼い主も驚いてたから・・

それと、私は宛名としてリーちゃんママ様って書くんだけどM文中では、リーちゃんママさんって書きます。
トーガ様って呼ばれちゃうと、ちょっと照れちゃうっていうか、そんな滅相もございませんって、恐縮至極に存じちゃいますので、トーガさん、トーガ姉さん、トーガママと、みなさん呼び方はバラバラですが(;^ω^)、普通に呼んでくださいませませ。

2015/03/14 (土) 19:20:08 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
了解致しました!
 尊敬の余り、トーガ様とお呼びせずにいられなかったのですが、これからは「トーガさん」と呼ばせて頂きます。
2015/03/15 (日) 06:19:58 | URL | りーちゃんママ #-[ 編集]
ケリー君、パパとママに看取られた幸せ
な最期だったんですね。
良かった。

ケリー君、トーガさんにも感謝しながら逝ったんでしょうね。
トーガさん、お疲れ様でした。m(__)m
2015/03/15 (日) 10:09:03 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
ケリー君、ご家族に見守られて旅立てたんですね。良かった。これも、トーガママさんのお陰ですね!犬生の終わりに、美味しもの食べれて、お家に入れてもらえて、ケリー君きっと幸せを、感じてたと思います。だからこそ、ご家族に見守られて旅立てたのでしょうね。
ケリー君のご冥福をお祈りします。
2015/03/15 (日) 10:17:52 | URL | ロック母 #-[ 編集]
ケリー君
まりも様 & ロック母様

ありがとうございます。
ケリー君、ほんとに幸せでしたよ。
食べられなくなって、ガリガリでも、自分で立ってお散歩もしてました。
歩けなかったのは最後の3日くらい。
うらやましいです。(#^.^#)
2015/03/16 (月) 20:45:37 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.