犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
可愛いお客様
明日、数年ぶりに山の家に行きます。
友人Mが夏の間釣りのベースに使うかもってことで、一度案内することに。

今はフキノトウのシーズンだし、他にも収穫したいものがあるので、もう一人友人Fも誘って、3人で行ってきます。
一昨年、瓦が飛ばされたって話なので、今更ながらブルーシートも持っていくのですが、屋根、落ちてるかも・・(*_*;

で、明日は半日留守にするので、友人が迎えた子犬ちゃんを、我が家で母が預かることに。
でも、まだお風呂に入れていないというので、本日暑いくらいだったから、私が入れた。

まず、りっ君とご対面。
りく
りっ君、興味があるのか、見に行った。

りく
りっ君、やっぱり興味なし。
おちびちゃんは、りっ君に付いて行く。

チャクペ
おめぇ、付いてくるなよぉ・・
にちゃん、あそぼよ。

チャクペ
つぶらな瞳がかわいいでしょ。

チャクペ
2か月のオチビにしては、手のかからないお利口さん。

野犬の子なので、隅っこに嵌ろうとしますが・・(;^ω^)

チャクペ
名前は「チャクペ」、韓国語で「相棒」って意味だそうで・・

すぐに忘れて、5回くらい聞き直したけど・・
明日はまた忘れているような気がする。

名前変えようよって言ったけど、ダメなようで・・
韓国ドラマにはまってるのよね、彼女。(;^ω^)

りく
りっ君、部屋の隅に逃げちゃって・・

どうも、家にわんこが来るのは苦手らしい。
ルイ君が来るのは平気なんだけどね。

女子に弱いのは冬牙と一緒。(#^^#)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
山のお家に行かれるんですね♪
ああフキノトウ♡
フキノトウで佃煮とか作られるんでしょうね。
山ふきのチェックもよろしくお願いしますね!
そのうち、こっそり山のお家の方面に採取に行かせてもらいます(ノ∀≦。)ノ

円らな瞳のちびっこちゃんも可愛いけど、りっ君のうつろな瞳も可愛い(*^0^*)
2015/03/17 (火) 23:26:39 | URL | あられ #XGkrYQCI[ 編集]
フキノトウ
あられ様

フキノトウでフキ味噌を作りましたよ。
ヤマブキは、ふきのとうが育ったのち、茎が伸びてくる同じ植物なんですよ。
明日はふきのとうで天ぷらにして、天丼食べる予定。(^◇^)
2015/03/18 (水) 21:24:58 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.