犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
婆と台湾・2015/3/7・1日目
忙しくて、台湾旅行の記録が先延ばしになっていた。
忘れそうなので、急いで・・(;^ω^)

今回、いつもより写真が少ないの。
婆とじゃねぇ・・

中部国際空港・セントレアからしゅぱーつ!
台湾

チャイナエア・機内食その1・ポーク
台湾

その2・オムライスにカレーソース&チキン
台湾

日本発の機内食はまだまともだけどね。
帰りの機内食は、ギブでした。

台湾って、何食べても美味しいのに、台湾で作ってる機内食はどうしてあんなに不味いの?
不思議だわぁ・・どして???

台湾
台湾・桃園空港で麻薬探知犬@ビーグルに逢った。

台北市内まで高速リムジンバスで移動。
120元(1元=40円)なのですが、台湾観光協会で片道のバスチケットをいただけるキャンペーンをしていたので、ちゃっかりもらってきてあった。
お土産だったり、suicaみたいな悠遊カードがもらえたり、その時々でプレゼント内容は違うけど、台湾旅行を計画したら台湾観光協会をチェック!!

ホテルは安かろう悪かろう(サービス)の定宿、華華大飯店。
台湾
トリプル仕様の部屋だったから、ミネラルウォーターなども3人分で、ラッキー。

荷物を置いて、近所の城中市場へテクテク。

台湾
インドナツメのカットフルーツ初めてを食べました。
棗ってもっと小さいけど、インドナツメは大きいの。
ナシみたいな食感と味で、美味しかった。

台湾
豆花に芋圓とブラックタピオカをのせたスイーツ。
コレ、毎回食べる定番です。

台湾
市場の中には婆好みの洋服屋さんや・・

台湾
お土産にも良さげなストールや・・

台湾
汚いけど美味しいご飯やさんなどがてんこ盛り。

台湾
スターフルーツも買ったけど、食べきれなかったわ。

一度ホテルに戻り、お買い物の後、歩いて夜市へ。

寧夏街夜市は始まりかけたところ・・
台湾

まず、イカのとろみスープ60元。
台湾
婆がもう一度食べたいって言ってたくらい美味しかった。

同じお店でビーフンも。
台湾
これもかなり高得点。

新竹の廟の中にある有名店、林家のビーフンも感動したけど、その次くらいに美味しかった。

台湾
香腸(台湾ソーセージ)とマトンの串焼きのお店。
1本35元、3本100元なので、3本を二人で。
普通。婆は美味しいと言ってた。

台湾
婆がお初の臭豆腐。
台湾
私は好きだけど・・

台湾
揚げた臭豆腐はそんなに臭くないし、美味しいよ。
婆も気に入ってた。
絶対おすすめ。

台湾
最期の〆に、ピーナッツ粉と黒ごまをかけた茹でたお餅。

今回の台湾旅も、食い倒れぇ~

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
親孝行できましたね😄
良い想い出が出来たね〜。
お母さんも喜んだでしょう。

時々海外に行くのも普段の日常からの
気分転換になってリフレッシュできて
良いかも〜。

家は旦那が来月シアトルです〜。
私は旅費セーブで留守番〜。



 
2015/03/24 (火) 00:38:14 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
ステキ! 皆おいしそう。東日本大震災の時のお礼も兼ねて、一度は行きたいと思っていましたが、やはり行かねば駄目ですね。どれもこれもすべて頂きたい。
2015/03/24 (火) 14:12:06 | URL | モモママ #FXbBe/Mw[ 編集]
素敵な親孝行が出来ましたね!(^^v
毎回美味しそうな物ばかりで、台湾への憧れが益します。
やっぱり、旅は、食が満たされてこそですよね!?。
2015/03/24 (火) 16:40:43 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
お返事です
kenとアビーのママ様

暑くなる前に来月にでも、沖縄に連れてってくれと言ってます。(;^ω^)
パスポートも更新するらしい。(*_*;

モモママ様

中華料理が好きな日本人なら、台湾のB級グルメは嵌る美味しさですよ。
是非、お出かけくだされ。


まりも様

台湾に行く=食べに行く、って感じです。
そちらは台湾に近いから、飛行機代も安いのかな??
2015/03/24 (火) 22:37:42 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.