犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
婆と台湾/2015.3.8・2日目①
2日目は早朝からホテルを出発、朝ごはん屋さんへ。

台湾
永和豆漿大王 台北駅南奥店(勝手につけた)
台北市漢口街一段66-1

鹹豆漿(シェントウジャン)が美味しいよ。
婆はお初だったけど、喜んでたわ。

ここからテケテケ歩いて、台北駅の北3番出口あたりにあるバス停へ。

260番のバスに乗って、花盛りの陽明山へ。

台湾
3月15日までは花季ってことで、桜をはじめ、お花見シーズンなのよ。

絶対に混むから、7時ジャストのバスに乗って、到着は7時40分くらい。
早朝なので、バスもガラガラだし、山も静か。

台湾
河津桜みたいな桜・・

台湾

台湾
道はアップダウンが激しいけど、整備されてベンチも多し。

台湾
池の周りは水仙の花がびっしり。

台湾
恐竜が出てきそうなシダ。

台湾
あれっ?なんか動いた!

台湾
土リスがピーナッツを食べてるよ。
10匹くらい、遊んでた。

台湾

台湾

台湾
脇の道では野良犬の集会。
家族みたいで、お父さん犬が帰宅したところ?みたいで、遠吠えしあって喜んでた。
カワエエけどね、犬が嫌いな人は、通れないだろうな。

台湾
ポショポショの毛のチワワ。
日本と違って、ワンコと入れる公園が多い。

台湾
りっ君より大きな黒い犬。

台湾
野良のようですが・・(;^ω^)
30キロ以上の大型犬が勝手に走り回ってます。
犬が怖いって方は、陽明山はパスした方が良さげ。

この先にある無料の温泉に入るつもりだったけど、婆が温泉など面倒だ、花見も飽きたと言い出したので、次の場所へ・・

帰り9時ごろには、わんさか人が来てた。

陽明山へお花見に行くなら、早朝がお勧めです。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.