犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
飼ってる犬を手放そうって人がいて・・
1週間くらい前、友人から電話で・・

友「お友達の友人が、介護付きマンションに引っ越すから、飼ってる小型犬を保健所に連れていくって言っての。保健所って、今は安楽死で苦しませないって本当??」

私「それは真っ赤なウソだよ!
炭酸ガスでもがき苦しんで殺されるって、教えてあげて。」

10年以上すごくかわいがって飼っていたって言うのに、殺すって選択ができるのが不思議。
お金持ちの友人が、「お金持ちらしい」って言っていたので、それなら引き取り保護をしてくれる団体もあるんだから、少しくらいお金をかけてあげればいいのに。

一生懸命里親を探してみるとか・・

歳をとった犬だから、里親は見つかるわけがないって言ってるらしい。

その本人が歳をとった犬を保護しようって気が全くない人間だから、そう思うんだろうね。
悲しい人だし、そんな人間に飼われた犬も悲しいね。
飼い主が殺そうと思ってるなんて知らず・・

保護団体その1

保護団体その2

上記団体の実態は知りません。
こういう看板を掲げ、お金だけとって死んじゃったってことにするところがあるって噂も聞いたことがあります。

だけど保健所で処分って選択よりは、ずっとまし。

絶対その保護場所まで出向いて、ちゃんと管理されている犬のために運営されている団体か、確かめてください。


今日は電話で別の友人から・・

トーガタウン内で引っ越しする人が、雄のダックスを手放したいと言ってると。

その飼い主、ダックスを家の中で飼っていたけど、孫がアレルギーになったとかで、庭に出した。
庭に出して、それっきり。
お散歩に行くのもしなくなり、ご飯を食べさせるだけ。

見かねた近所の方が、時々お散歩に連れ出していて、その人に「引っ越すけど連れていけないから飼ってくれないか」と、話があったらしい。

電話をかけてきた友人は、飼い主に頼まれたわけでも知り合いでもなくて、「太めの黒いダックス」って情報しかなくて、ロングかスムースかも知らないって。
それで里親探してって言われてもねぇ。

ピンポーンって我が家の玄関先までワンコを連れてこられると、嫌でも里親探す気になるんですけどね。

友人も、トーガタウン内の犬の困りごとなら、とりあえずトーガねえさんに電話って気軽にかけてきたんだろうけど・・

里親が決まるまで、気になるじゃない!

明日、犬が飼われてる家、外から見てこようっと。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
何かさー
本当 無責任過ぎるよね。
そう言う奴は最初から飼わないで欲しい👿

実は 今年のはじめ 老犬の迷子犬保護して(多分、徘徊)警察に届けたら3日後に保健所で処分になるからそれにサインしろって、する訳ないよ!で、すったもんだ。。。次の日朝一で速攻飼い主探したわ!!
処分考える前に探す行動しなさいよ!!ッて感じ。ボロクソに行って来た。あんたの親だったらどうするの?とか、子供だったらとかサインしろしないで3時間ももめたわ。サインしなかったら法律違反か?ってきいてやった、死んでもしないって。そしたら上司が出て来て仕方ないな。。。。って。。。凄いむしゃくしゃした、だから介護付きマンションでもどこでも勝ってに行けばいいけどその前にする事があるでしょ!そうだよね、飼い主としての責任です。忘れるなよ!!充分癒してもらったはずだよね!

あ〜済みません。言葉遣い地が出ちゃいました。。。。😱
2015/03/29 (日) 02:07:24 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
なんだかねぇ
kenとアビーのママ様

犬が嫌いな人は、犬を不幸にしないけど、中途半端にかわいがる人が犬を不幸にするんだよね。
どんどん供給するパピーミルがいっぱいだから、不幸な犬はどんどん生まれてくる・・
システムが変わらないと、啓蒙だけじゃ無理っぽい・・
2015/03/30 (月) 20:37:26 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.