犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
婆と台湾・2015・3月8日・2日目②淡水
早朝の陽明山を後にして、バスで士林の駅へ。

士林からMRT(地下鉄・高速鉄道)に乗って終点の淡水へ。

台湾

レンガの立派な淡水の駅舎。

遠い昔、バスに乗って淡水まで来たことがある。
地下鉄なんて通っていなかったからね。
20年ぶりくらいの淡水は、全く違う町に変貌していた。

台湾
河口から海に続く道は、サイクリングロードが整備され、観光客がわんさか。

台湾
左飼い犬・右野犬、仲良くご挨拶。(#^^#)

台湾
暑くなってきて、パッションフルーツのジュースを飲んだ。
酸っぱくて、美味しい。

台湾
淡水で九分名物、紅麹肉圓(名前違うかも)。
婆は初めてなんだけど、美味しくて驚いてた。
ちなみに、パクチーは二人とも大好き。

台湾
こちらは淡水名物「阿給(アゲ)」。
お稲荷さんみたい。

台湾
阿給(アゲ)のお店で相席したカップルの大事っこ。
大きなリボンの帯が付いた浴衣を着てた。
暑いのに、台湾のJ人には涼しい季節だからね。

台湾
淡水老街にあった廟。

台湾
個々の海老せんべい、メッチャ美味しい。
試食で嵌って、2パックお買い上げ。

台湾
交通量も人も多い中心街の歩道のない店先に、放し飼いのミニピン達。
声も出さず、敷地から出ず、お利口さんです。
ルイ君に似てるのに、えらい違いだわ。

台湾
イカフライのお店はたくさんあるけど、どこも同じ値段。
カップに入ったの100元ですが、肉厚で美味しかった。
次に行っても食べたいよ。

台湾
マルチーズのオフ会のようで、うじゃうじゃいました。

台湾
耳としっぽがピンク!&どピンクのファー首輪。
ピンクの子が6,7頭いた。
肌が痛みそうだけど、大丈夫??

台湾
インディアンの銅像みたいなパフォーマー。

台湾
地味だけど、広場で聴くライブはいい感じでした。
少しだけ、チャリン。💰

ゆっくりくつろいで、次の目的地へGO!

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.