犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
婆と台湾・2015・3月 2日目③
淡水でおなか一杯になって、MRTを乗り換え・・

台湾

台北の地下鉄はホームも広くてドアもついていて、安全です。

松江南京って駅で降りたけど、目的地が見当たらず・・
もう少し先だった・・
歩いたよ、もちろん。

台湾
公園の花をめで

台湾
香港でも街路樹になってるオーキッドリリィ。

台湾
わが家にもある、木立ちベゴニア。

台湾
ちょっと喉が渇いたので、台北でどこにでもあるドリンクスタンド、50嵐で・・

台湾
定番のタピオカミルクティー!
大き目のブラックタピオカがモッチモチでおいちい。

ようやく目的地、希望広場に到着。

本当の行き方は、行天宮駅よりMRT(捷運)乗車、忠孝新生駅下車。
1番出口を出て右180度回転、一筋目を左折し直進、
突当りを左折し1筋目を右折すると希望広場の前に出てきます。

週末だけの生産者による農業市です。
お味見だけは色ピロさせていただきました。_(._.)_
台湾

黒糖蒸しパンケーキともち米のお菓子を買いました。

台湾

台湾
大学だったか、病院だったか・・(;^ω^)

もっと珍しいフルーツとか食べ物が売ってると思ったんだけど、イマイチ消化不良で希望広場を出て・・

またまたMRTで来た道を淡水方面へ戻り、途中の圓山へ。

あの圓山大飯店があるところ。
でもって、MRT駅前に花博記念公園があって、台北ランタンフェスティバルの会場なのですよ。

台湾

こじゃれたハンドメイドのお店や・・

台湾

休憩場所も人でいっぱい。

いろんなパフォーマンスも行われているんだけど、なにせ人が凄くて・・

台湾
会場上空を飛行機が飛んでいく・・
怖いくらい低空。

羽田発の台北行は、町中他の松山飛行場に着くのよね。
羨ましい・・

台湾
おじじ、お婆もいっぱいだけど、大丈夫だろうか?

駅の方からどんどん、どんどん、人がやってくる。

暗くなって大きなランタンに光が入ったのを見てから帰ってくるつもりだったけど、お婆が恐れをなして、すぐに帰ろうということになった。

正解でした。

すでに駅はごっちゃごちゃ。
逃げるようにして、帰ってきた。

台北駅のホテルに違い地下街で、簡単に夕食。
長い一日だったから、夜市に行く元気なし。

台湾
壁に写真があって、選びやすい。

台湾
食べ散らかしてから、画像を撮ってる。(;^ω^)
まあ、普通の味でした。

その横で。大好きな葱楚餅。
台湾

台湾
これがめっちゃ美味しいの。

士林の駅前にある有名なお店の次くらい。
感動ものでした。

台湾
ホテルの部屋に戻って、パッションフルーツを食べて、長い1日が終わりました。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.