犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
年度替わり
笑えるほど忙しい。

フラフラです。

3月31日、今日を乗り越えれば、少しはマシ(なはず)。

今夜はエクセルと格闘です。

明日は雨らしいので、やれやれ。

お天気だったら、山の家に行くはずだった。
軽く死ねるようなスケジュール。


話はコロッと変わるけど(いつも)、本日の夕食でイカを食べたんだけどね。

犬歯の横で噛んでしまい、ヤバいことになっています。

私、パッと見は、歯並びが良いのです。
でも、実際には犬歯が5本ある。

そうか、だから犬が好きなんだ!

いやいや、そういう問題じゃなくて・・

左上の犬歯の横に、小さな犬歯が生えてるの。
きれいに並んでるから、八重歯にはなっていない。

これ、実は乳歯なのだ!!

この年まで乳歯が頑張ってるなんて、驚きでしょ。
これが抜けたら入れ歯しないとダメだし、大事に大事にしてきたの。

イカがグニュってして、乳歯がグラグラしちゃったよ。

以前にもグラグラになったことがあるんだけど、その都度、大事にして歯茎を固めて、抜けさせないように頑張ってきた。
今回も、頑張ってみるつもりだけど・・

とりあえず歯医者さんへ行ったら?って勧められたけど、歯医者で何ができる??
乳歯なんて根っこ無いよ。

「抜きましょう!」って言われると思うから、抜けるまでは歯医者には行かないもん。

疲れてるのもあって、歯にもきてるんだろうなぁ。
身体は正直だわ。orz

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
トーガママさんこんばんは。
随分お疲れの様ですね。ご自愛くださいませ。

おおー、まだ乳歯が健在なんて凄いです!
うちの娘も1本永久歯の無い歯が有ったのですが、23、4才の時ぐらついたので、抜いてインプラントにしました( ̄◇ ̄;)
もう社会人になってたので、自分でお会計しましたが、収入ない時だったらと思うと。。ブリッジにしてますね!(^^;;
2015/03/31 (火) 23:14:43 | URL | ロック母 #-[ 編集]
仲間!
ロック母様

娘さんも乳歯が残っていたのね。
インプラント、高いですよねぇ・・
グラついているけど、まだあきらめてないの。
そーっと、このまま、治るように気を付けてご飯を食べてます。(;^ω^)
2015/04/01 (水) 23:12:50 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.