犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
山荘
死にそうです。orz

ススキの山から家を掘り出すみたいな感じ。

山火事にならないように、気を付けて燃やすんだけどね。

チェーンソーで切った木も燃やして・・

あちこち火傷で水膨れ。

腰も痛いし・・

新しい草刈機(刈払機)を買うことにした。
カセットコンロで動くのが良いなぁ・・

屋根も直さなくちゃ。
棟瓦、葺きなおすの、1日でできるかなぁ?
もちろん自力で・・

DIYが得意な方、助っ人求。
御礼は、2週間、自由に使っていいよ。

まあ、2か月でも良いけどね。

夏休み、ゆっくり滞在するっていかが?
その代わり、夏は草が伸びるので、刈ってね。(*´з`)

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
ススキ、厄介ですよね!
我が家も庭の一部に、ススキや萱が生えてきて。
刈っても刈ってもイタチごっこ。(--;
トーガさんの山荘の様に敷地が広かったら、燃やすのもアリなんでしょうけど・・・住宅地では不可。
何か良い方法、ないものでしょうか?

草刈り付きのご褒美目当ての頼れる助っ人さん、見つかります様に。m(__)m
2015/04/03 (金) 17:02:11 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
ススキ
まりも様

ススキは雨が降って根元の土が柔らかくなった時に、根っこから掘り起こすのが一番だそうです。
山では、そんなことができないくらいの株数なので無理だけど、お庭ならそれが良いと思います。
でも、しっぽちゃん地方では、すでに新しい目が伸びてきてるでしょ?
冬の間の方が、刈り込みやすいし、抜きやすいそうです。

助っ人、いないわぁ・・
2015/04/04 (土) 00:20:41 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.