犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
激カワのイースターキャラ弁、作ってみて!
明日は4月5日、イースターですね。
日本語で復活祭ですが、春の訪れを祝うって感じで、ハロウィーン同様日本でも認知度が上がってきています。(よね?)

ハロウィンはカボチャがメインキャラだけど、イースターは?
そうです、イースターエッグとイースターバニー

このタマゴとウサギをキャラクターとした、イースターキャラ弁ってのが、巷で話題とか。

">

キャラ弁

お弁当講師である丸尾知美さんが、卵で簡単に作れるうさぎや、おにぎりで簡単にできるうさぎなど「イースターキャラ弁」を紹介してる動画もあるよ。



以前、冬牙をモデルにしたキャラ弁を作ってみたけど、作り方がイマイチ分からなくて苦労した。

丸尾さんのイースターキャラ弁の作り方動画を見れば、コツがわかるので、誰でも作れそうです。
特にお子さんがいらっしゃる方には、作っていただきたい。

ま、ご主人の会社に持っていくお弁当でも、悪くはないけどね。(;^ω^)

こういうキャラ弁って、子供と一緒に作るのも楽しそうだね。

レシピはこちらに載っています。
https://conecc.jp/f/2005.599

イースターがハロウィンに遅れをとっているのは、日にちが決まっていないからじゃないかなぁ?
春分の日を過ぎた最初の満月の次の日曜日。
確かに微妙。(-_-;)


PR by conecc

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.