犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
婆と台湾・2015・3月9日・3日目①
帰国してから1カ月以上過ぎちゃって、台湾の事忘れかけてる・・
ヤバいヤバい、記録を残さなくちゃ。(;^ω^)

台湾3日目は台北市内をぶらぶら・・

ホテルから一番近い朝食屋さんは2日目に行ったので、次の朝食屋さん。
同じ永和豆漿大王の別のお店。(;^ω^)
台湾
鹹豆漿、おいしいよ。
あぁ、食べたくなっちゃった。
明日、豆乳で作ってみよっと。

雨が降りそうだけど、何とか持ってる。
テケテケ歩いて、二二八和平公園へ・・
台湾

私は3回目なんだけどね。
姪っ子ちゃんと、お姉ちゃんと、それから今回のカカ様と。

台湾

台湾

雀ちゅんちゅんがいぱーーーい!かわええ。
台湾

二二八和平公園を後にして、地下鉄に乗って雙連朝市へ。

台湾
時間が早くて、まだ開店してないお店もあって・・

この後どんどん人が増え、台湾のおばちゃんパワーに圧倒されつつ、しっかり馴染む日本人おばちゃん&おばあちゃんなのでありまする。

台湾
黒い鶏は烏骨鶏だよね?

長期滞在したとしても、ちょっとこういうの買って食べる勇気がないかも。(;^ω^)

台湾
唐辛子、我が家のに似てる。

台湾
初めて見た果物、仙桃。
量り売りだけど、大きなの1個で30元、120円くらい。
カニステルって名前で、沖縄でも栽培されてるらしい。
おばちゃんに、『今日食べるから完熟してるのを選んで』ってお願いして購入。

台湾
朝市の途中にある廟の狛犬ちゃん。

市場を歩きながら試食もしてるのに、何か食べたいと言い出す婆。
近所のおにぎりやさんへ。

台湾

お兄さんに黒米のおにぎりを握ってもらう。

台湾

黒米はもち米だし、具がいっぱいで、メッチャ美味しい。
食べ応えが凄いので、もちろん二人で1個だけね。

よく似たおにぎりが、セブンイレブンでも売ってるから、台湾に行ったらお試し下され。

この後に行った廟みたいだけど、忘れちゃった。(;^ω^)
台湾

台湾

歩いて次の目的地に向かうとき、廃墟となったビル発見、
台湾

きれいなビルばかりになっちゃったら、台湾の面白さがなくなっちゃうから、こういうの好き。
窓ガラスが落ちてきそうで危険だから、すぐ下は通らないけどね。

台湾に行かれる方は、こういう危険もあるんでお気を付け下さい。

3日目も続く・・・

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです^^台湾いいですね~
今日たまたまBSで豆乳のスープみたいなのを見たところでした。
アチチで食べるころにはお豆腐に固まっているのよね~
おなかにも優しそうだわ^^
黒米おにぎりの中身って天ぷらとか?
家で作ってみたいわ~i-88
2015/04/16 (木) 01:02:05 | URL | リョウ #-[ 編集]
シェントウジャン
リョウ様

おぼろ豆腐みたいなふんわりした固まり方で、本当に美味しいですよ。
毎朝これなら、ダイエットにもなりそうです。
黒米おにぎりの中身は、鶏のから揚げ、豚肉でんぷ、高菜漬け、塩ゆで卵半分、キャベツのざっくり漬物、以上てんこ盛りです。(*´з`)
毎朝これだと・・怖いです。
2015/04/16 (木) 19:39:17 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.