犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
婆と台湾 2015,3,9②
母は観劇が好きで、前日から何かチケットが取れないかって言いだした。

そのため、最終日のこの日、夜に観劇をスケジュールに入れたから、大型スーパーや果物屋さんで買い物を先に済ませ、いったんホテルに戻って休憩することにした。

ホテルの隣にある水煎包 のお店で豚まんとにらまんを買ってお部屋で食べました。

台湾
老蔡水煎包
台北市中正区許昌街26之1號

毎回、一度は食べてるけどね。(*´з`)

台湾
豚まん

台湾
ニラまん

台湾
母が食べたことがないというので買った、蓮霧。
シャクシャクした食感が楽しめるだけで、私は美味しいとは思わないんだけどね。
母も『あなたにあげる』って、私に無理強い。(*_*;

台湾
釈迦頭(シャカトウ)、甘くて好き。

台湾
パイナップルシャカトウ、こっちの方が酸味もあって、もっと好き。

台湾
朝市で買った、仙桃(カニステル)。

これがびっくりの美味しさで、上品な芋餡って言うか栗餡みたいな粉質の果肉。
果物を切ったら、完成された和菓子って感じって驚く。

にして、どれも下に敷いたティッシュで分かるように、大きくてずっしり重たいフルーツ。
お腹がいっぱいで、ぐるじいの・・

休憩中に果物を食べていたので、おなかがいっぱいなんだけど、夕食は食べなくちゃね。(えっ?)

ホテルからタクシーで劇場に行くつもりなので、ホテル近くのセルフサービスのお店へ。
食べたいものを自分で選べるから、旅行者には嬉しいお店。

私のチョイス
台湾

母のチョイス
台湾

青菜が美味しかったです。

こういうお店、スープは無料でついてくるし、テイクアウトでも中で食べてもOK。
お手軽です。

この後、タクシーで中山北路をビューっと走りました。

続く

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.