犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
庭仕事
長雨が止んで、初夏のような日差し・・
庭仕事と畑仕事が私一人にかかってきて、日光アレルギーが出るんじゃないかと、心配です。

それでも、私がやらなくちゃダメなんだし・・

スコップの使い過ぎで、右手の指がパンパンに腫れてる。
痛くて泣ける。

庭
お姉ちゃんちの庭って言うか、塀の外側。

毎年パープル系だけど、今年は初めてイエロー系。
植え替えが鬱だと申しております。

庭

我が家は昨秋、ビオラを4ポット買っただけ。(;^ω^)
大きな鉢にまとめて入れた。
庭
寒くてなかなか咲いてくれなかったし、ちょっと花が開くと、ヒヨドリが食べるので、まあ地味な庭だったこと。
最近、ようやくカラフルな庭になってきましたが・・

庭
ハナニラ(アフェイオン)が増えすぎて、友人に5,6株、譲った。

庭
ムスカリもきれいだったけど、ちょっと盛りを過ぎた感じ。
ムスカリも大きな株をいくつか友人へ。

毎日、柿の若葉につく毛虫を、見つけ次第潰しています。

指でね。逃げられる前に急いでね。

長さ1センチ、幅1mm以下だから、素手でも戦える。
今のうちに、やっつけなくちゃ。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お姉様のお宅はヨーロッパ風で素敵ですね。
庭のお手入れは本当に大変。でも手を掛ければ掛けただけ、ちゃんと答えてくれるから、やっぱり手抜きはできません。我が家の小さい庭でもやらねばならぬことが山積。ふー。大変。でもがんばりましょう。トーガさんのお庭は広くて本当に大変そう。
2015/04/22 (水) 23:07:47 | URL | モモママ #FXbBe/Mw[ 編集]
ありがとうございます
モモママ様

庭だけなら何とかできそうなんですが・・
菜園が曲者で・・
山荘の庭は300坪ほどで、倒れます.orz
10年前はできたのに、体力落ちてます。
体重は増えてるのに・・
2015/04/23 (木) 00:11:35 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.