犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
山荘で
もうね、いろいろ手におえないの。

屋根には上がってみたけど、全部葺き直すなんて、もう体力的に無理。
少しだけ直したけど、ギブアップ。

ガリバリュウム鋼板の屋根に作り替えようかとか、自分ではやらない方向で帰ってきたんだけど、一晩寝たら、自分で直すことに、考えが戻ってる。(;^ω^)

棟瓦だけ、すべて外して葺き直すって考えていて、それだと3日くらい泊まりこまなくちゃ無理。
りっ君のお散歩もあるし、りっ君を山に連れて行ったら、仕事なんてできないし・・

無理せず、少しずつ直していこうと決心しました。
出来れば梅雨の前に、何とかしたい。

屋根直しの動画を見て、シュミレーションして、頑張ってみます。

昨日は屋根の上で立ち上がると危ないし、古い瓦が割れる恐れもあるので、四つん這いで這って移動していたら・・

足がつりました。|д゚)

悶絶しているときに、膝頭を瓦にぶつけ・・

踏んだり蹴ったり。orz

山
山荘へ行く途中、桜がきれいに咲いていた。
4月24日、遅いよね。

有名な桜も近くにあって、帰りに寄ってみたけど・・

山
枝垂れ桜は終わっていました。残念。

山
花桃が見事な、田舎家。

山
我が家の庭には、ラッパ水仙がいっぱい咲いてた。

体中が痛くて、ロボットのような歩き方になってるけど、翌日にすぐに筋肉痛ってことは、悪くないかも。(;^ω^)
がんばって、DIYに励みます!

テーマ:住まい リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
ビックリ!!(@_@)
こんにちは♪

トーガさんが何でも出来る器用な方なのは存じてましたが・・・。
瓦屋根までとは!?。(^^;
2015/04/26 (日) 16:54:28 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
DIY
まりも様

屋根の修理は平屋限定です。
先日は雨どいの掃除と修理をすませました。
瓦は重いからしんどいです。
お天気が良いと、暑すぎるし・・
お金があれば、業者さんに任せるのですけどね。(;^ω^)
2015/04/27 (月) 13:49:30 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.