犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
我が家のヤモリちゃんの事
ちょっと前に、洗面所で見つけたヤモリちゃん。

ヤモリ
つかまってるのは、お風呂のルーバー窓から外した網戸。

今日のアホのような暑さが信じられないくらい、10日前は寒かったよね。
それなのに、ルーバー窓のハンドルが動かなくなって、窓全開のまま。(*_*)

それを直そうと、内側の網戸を外してあったのよ。
ネットでいろいろ調べて、ハンドルの交換が必要かなぁ?って、分解してCRCかけて、交換しなくても直りました。(#^^#)

忙しかったから、寒くても真冬じゃないし、窓全開のまま10日くらい放置してあった。

その間、網戸も外してあったから、ヤモリちゃんが家の中に入ってきたんだよね。

最初に見かけてから3日目くらいに、洗面所の天井近くにいるのを見つけた。

お風呂に入っている間に、どこかに消えちゃったんだけど、この時に思ったのよ。

ヤモリちゃん、餓死しちゃうかも!!

開きっぱなしの窓から入ってきて、出口がないよ。
小さなぶよみたいな虫はたまに飛んでいても、生きていけるほどの虫は、家の中じゃ見つからない。

次に見つけたら、絶対に捕まえて外に出してあげなくちゃと思い、何日も会えないから、もう死んじゃったかもって思い出したころ、会えました。

洗濯機の棚の上の方、天井近くにいたから、紙袋を持ってきて、中に入ってもらった。
それをそーーーっと、ドアの外へ運んで・・
放ヤモリ、成功!!

ドアの外は、アリやダンゴムシや小さな虫がいっぱいいるはずだから、おなか一杯食べてね。

ヤモリちゃんが餓死するって気が付いてから、ずっと気になって小さな棘が刺さっているような気持になっていたんだけど、ホッとしました。

爬虫類の苦手な母は、別の意味でホッとしたようです。(;^ω^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.