犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
毛虫
庭仕事が忙しい季節・・
りっ君は、花でも何でも食べちゃって、邪魔してばかりだし、余計に忙しい。(*_*;

虫

ちょっと前にも書いたと思うけど、柿の木はじめ、果樹に毛虫が付いて、毎日ブチって補殺しています。

1センチくらいだったのが、1.5センチくらいに成長してるのも出てきて、素手で戦えるのも、そろそろ終わりかも。

上の画像はジューンベリーですが、近くにあるブルーベリーにも毛虫が移ってきてる。(-_-;)

虫
ブルーベリーにはハナアブやミツバチがいっぱい来ていて、一日中ブーーンブーーンって音がしています。

りっ君が追いかけないか、それだけが心配・・
以前、ミニピン・ルイ君がアシナガバチに刺されて、丸顔になったことがあったし・・

フェンネル
菜園じゃなく、庭で収穫したスイートフェンネル。

これもりっ君の食害にあってます。

ニジマスのマリネにたくさん使ってみた。
美味しいよ。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
食害・・・
畑はフェンスで囲い、犬立ち入り禁止なので何とか無事です。

ただ、先日見付け押し花に・・・と思った四つ葉のクローバーをカノンに食べられました(泣)
ダイニングテーブルに置いて、押し花用にしている本を取りに行った隙に・・・

私の幸せはカノンのお腹に入る事のようです(苦)
2015/04/29 (水) 16:30:36 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
立ち入り禁止
雷嵐様

あんぽんたんのりっ君ですが、一応境界は教え込んだので、花壇や畑には入りません。
が、しかーし、口が届くと食べてしまいます。
ダメだと言っても・・(;^ω^)
2015/04/30 (木) 21:37:40 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.