犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
陶器まつりに行ってきた
昨日は土岐陶器まつりに行ってきました。

朝、6時過ぎに出発。
駐車場と渋滞の問題があって、とにかく早起きして出かけるしかないのよ。

おにぎり持参だから、車の中で朝ごはん。

さて、がんばるそー!!

陶器まつり
時間とともに、すごい人出になってきた。

陶器まつり
薔薇好きのお友達に見せてあげたい食器。
でもこの器に、どんな料理をのせるんだ??

陶器まつり
これはシリアルボウルに良いよね。

陶器まつり
作家さんのテントもたくさん出てた。

陶器まつり
詰め放題、1000円も、あちこちで見かけます。
結構大き目の袋だよ。

陶器まつり
掘り出し物もありますが、このお店は・・(;^ω^)

私はカートで何度も車に運び、1社で何十キロって仕入れました。
ヨーロッパからの輸入食器がほとんどですが、美濃焼も少々。

2番目の目的のお店(会社)が出店を見合わせたようで、がっかり。

訳あって戦利品をお見せできないのですが、陶器だけじゃなく、ガラス器やカトラリーまでなんでも大安売りだったり、アウトレット品が山積み。

ウエッジウッドじゃない方のピーターラビットシリーズもマグカップが100円!

毎年GWの3日から5日までの3日間です。
今年は明日の5日があるから、最後の投げ売りで、さらに安くなるかも。

お出かけくだされ。


テーマ:行ってきました! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
陶器市、良いですね(^^♪
一度は行ってみたいです。
でも、トーガさんの様に場慣れしていないと、凄い人混みの中で、良いお買い物は難しいかも?ですね!?。(^^;

作家さんの作品も、破格のお値段だったのでしょうか?

2015/05/04 (月) 23:48:07 | URL | まりも #YqN.Cq0E[ 編集]
まりも様

無名の作家さんたちが、ずらーっと並んでテントを出してます。
ちょっと難ありの品をお値打ち価格で売っているし、だれが作ったものか分かって買うのも楽しいです。

大勢の人がいるブースはお値打ちだと思って間違いなし。
でも、それ程安くなくても、たくさんの中から自分で納得して選んだ器なら、お料理も美味しくなると思いますよ。
是非お出かけください。
2015/05/05 (火) 13:15:25 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.