犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
高野山③お土産
あっちこっち飛び回っていて、体のあっちこっちが痛い。orz

そのうえ、急に体温が上がるような、うわさに聞いていたアレが・・

それは置いといて・・

久しぶり、何十年ぶりに行った高野山なので、お土産も買ってきました。

画像なしのものがほとんどですが、自宅用のお土産だけ画像あり。

高野山といえば、ごま豆腐!!
高野山

小さなお店なのにすっごい人気で、「買わせてください、お願いします。」的な・・

高野山 胡麻豆腐 濱田屋

高野山
これがめちゃくちゃ美味しいのよ。
結構なお値段なので、並んでいた皆さん、ほとんど1箱って自分だけ??って驚いたけど、やっぱりお値段が張るので、私も5箱だけ買った。

高野山
濵田屋の胡麻豆腐は日持ちしないので、すぐに会えない人へのお土産は、もう少しリーズナブルなごま豆腐。

ほかの種類も買ったんだけど、画像取り忘れのまま、渡してしまった。

高野マキも買ってきた。

高野山
これは金剛峰寺でいただいた、お菓子。
参拝の最後のほうで一人1枚いただいて、お茶のご接待を受けるのです。

でも、時間がないので、お菓子をいただいて持って帰ってきた。

高野山
はい、崩れてますね。やっぱり。

でも、ふわっと軽い、甘いおせんべいのような上品なお菓子で、おいしいの。
これ、食べたことある。
売ってるのかなぁ??

メインのお土産は、龍泉院での法要のお供物みたいなもろもろのお品。

お数珠やお線香や掛け軸やら・・(*´з`)


次回は宿坊に泊まって、ゆっくり静かな高野山に行きたいです。

母が「りっ君がいるのに、泊りで行くの?」って言うから、

「大丈夫、たぶんお母さんより、りっ君のほうが先に逝くと思うから。」(^◇^)

テーマ:歴史・文化にふれる旅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
トーガさん^^
こんにちは〜
毎日相変わらずお忙しそうv-22
良いお参りができましたね
秘伝のゴマ豆腐気になります!!

リンクありがとうございました
感謝しています
これからも応援して行きますからねv-7
2015/05/15 (金) 17:11:37 | URL | mimi #-[ 編集]
胡麻豆腐
mimi様

スーパーで売ってるのとは、ちょっと違いますよ。
美味しいから、機会があったらお召し上がりください。

こちらこそよろしくお願いいたします。
2015/05/15 (金) 23:52:11 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.