犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ストロベリーシーズン
毎日毎日、イチゴに追いかけられて・・

庭でイチゴを摘んでいると、りっ君が来て手伝ってくれる。

りっ君、赤いイチゴはもちろん、色んでいない白いイチゴも、イチゴの葉っぱも食べちゃうの。(-_-;)

私もジャム用イチゴはかごに入れてるけど、普通のイチゴは泥が付いていなければ、そのまま食べちゃう。(;^ω^)

だから、テーブルの上にイチゴが出てきても、ちょっとね、食べ飽きちゃっててね。(*´з`)

DSCF3599.jpg
洗って冷凍してあった前日に収穫したイチゴと、当日の2日分をジャムにするの。

DSCF3600.jpg
煮終わったら、煮沸消毒した瓶に入れて、もう一度煮沸。

DSCF3601.jpg
残った分は、すぐに食べちゃう。(#^^#)

DSCF3603.jpg
逆立ちさせて、冷ます。
蛍光灯の下だと、変な色に見えるけど・・

イチゴジャム
自然光だと、こんなにきれいな赤。

こんなにイチゴが獲れるのも、今年が最後かも・・
菜園で借りてるところ、全部返すつもりだから。

だって、このところの菜園作業でって言うか、それだけじゃないと思うけど、右手の人差し指と中指、腱鞘炎です。(/_;)
朝は関節の皺が2本しかないくらいに腫れてる。
痛くて、毎日シップしてます。

今日は嬉しいことがありました。

この腱鞘炎の右手と膀胱炎の体調不良と、ちょっとした事情?で、山荘の屋根を自力で直すのが難しくなってたんだけど、お友達が引き受けてくれることになった。
メチャ嬉しいです。

ありがとーーー!!



テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.