犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
りっ君の不調
チャクペ達と遊ばせた翌日、りっ君はダウン。(*_*)

いつも私のストーカーになってくっついているのに、ソファのベッドで寝たまま。
目だけは動かすんだけどね。

お客さんが来ても、知らん顔。

私が庭に出ると、イチゴが食べたいから絶対に一緒についてくるのに、動かない。

我が家に来て以来、初めての不調で、ホント驚きました。

でもね、おなかも壊してないし、食欲はあるの。

チャクペが原因としか、考えられない。

面白がってないで、りっ君をチャクペから守ってあげないとダメだね。
手のかかるやつだわ。

今日は、ゆずちゃんとチャクペを、カインズホームのセルフウォッシュでシャンプーしてきました。
お姉ちゃんと一緒にね。

ゆずちゃんは相変わらずお利口さんでしたが、チャクペが大変。
酷い虐待をしているようなギャインギャインって吠えまくり、汗が吹き出しました。

以前、我が家で洗ったときは、それ程酷くなかったのになぁ。

ドライアップしてるときに、ウンチしちゃうし!

帰りの車の中、クーラーが効いてソファのクッションも柔らかくて、疲れた2匹はぐっすり寝ちゃって。
外っこなので、家についたら外だから、もう少しドライブしていてあげたかったくらいでした。

犬まみれの日々も29日まで。
お姉ちゃん、頑張れ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
だいじょうぶ?
りっ君以外と弱虫なのかな?
外見 強そうなのにね?
笑っちゃ駄目ですよね?へへへ
何か可笑しいな〜。
りっ君、頑張れ〜!!
2015/05/28 (木) 00:59:41 | URL | kenとアビーのママ #-[ 編集]
ご苦労様です
いろいろ、いろいろお疲れ様。
リッ君、本当にナイーブですね。
犬も十匹十色
チャクペもかわいい。
犬との生活は体力勝負ですね。
私も最近体調を崩しやすく(かなりのお年頃ですので)。
そんな時考えるのがワンたちのことです。
何はなくとも、健康です。
トーガさんお身体ご自愛くださいね。
2015/05/28 (木) 08:21:56 | URL | モモママ #FXbBe/Mw[ 編集]
お返事です
kenとアビーのママ様

りっ君、ヘタレだわ。
今日はルイ君たちと4匹でお散歩したけど、チャクペからは逃げ回ってた。
だからりっ君とゆずちゃんの黒ラブコンビで、歩かせたけど・・

でも、かなり慣れてきて、家に戻ってからも普通でした。


モモママ様

ナイーブって言うのは冬牙君のような犬のことで・・
りっ君には似合わない。(*´з`)
りっ君は、やっぱりヘタレって感じです。
嫌いだからとか、嫌だからって怒ることはしないから、良い子です。

一度調子を崩すと、なかなか立ち直れないお年頃です。
あちこち痛くて、3年前の体力に戻りたい。
2015/05/28 (木) 21:18:15 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.