犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
山へ
山の家に行ってきました。

友人が屋根を直してくれるってことで、7時出発。

屋根瓦の職人さんのように、本格的に美しく直してくれた。

材料費と一日分の日当ってことで、3万円しか受け取ってくれなかった。

良い人だわ、ホント有りがたい。

腱鞘炎を起こしてしまい、右手が痛くて思うように使えない。
今の状態で瓦を直すって、1年がかりになりそうだったから、金額よりも直してくれたって事が嬉しくて、ホッとした。

屋根の上で手伝うこともないので、私は草刈り。

腱鞘炎で右手が痛いのに・・

コレ、買って山に置いてあったのよ。

ニチネン 刈払機(草刈機) ガスカル GKC-2 カセットガスボンベ式

価格:28,310円
(2015/6/4 21:31時点)
感想(0件)




専用のカセットボンベが、ちと高めだけどね。

ニチネン 刈払機(草刈機) GKC-2用専用ガスボンベ ガスカルボンベ 48本入り

価格:17,280円
(2015/6/4 21:34時点)
感想(0件)



混合ガソリンのを使っていたけど、ガソリンを保管するのも怖いし、ちょっと時間ができて草刈りしたくても、ガソリンが無いと草刈りできないし。
カセットボンベは簡単で良いです。
メンテナンスも楽で、お勧めです。

今日は1本半くらい使いました。

手が痛いのに、ハードな仕事をしてしまい、明日はキーボードも打てないような気がします。
回復は3日後?

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.